386521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.25
XML
カテゴリ:事件



久方ぶりの西回りウォ-キング

と!いつもの河川敷

すっかり殺風景になって、緑の草やほころびかけた菜花や、
冬枯れのススキや、わたしが好きだった柳の木が一本もありません!

工事中の立て看板を見ると「緊急浚渫工事」だって

緊急?ってなんなのさ?

さては、年度末で予算が余ったから
無理やりの「緊急」工事ってか?

と勘繰り。

事の詳細はよくわかりませんが

あの泥ガメが、時々日向ぼっこに登ってた、
立派な柳の木が切られたのが哀しい。
菜の花の香りがない河川敷はつまらない。

河川敷にはブルドーザーやショベルカーが何台も行き来して
掬い上げた泥の山の始末をしている

あぁ、これだけ河川敷を踏み固めて仕舞ったら
このごろわずかに見られた

ほのぼの郷愁の「ちゃっかん蛍」も、
もこもこトンネルのモグラも

もう全滅かもな?…

……

荒涼とした風景の中に取り残されているわたし。


一句



青柳も菜花も消えて水温む



☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2721円(税込、送料別) (2022/8/24時点)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.26 22:57:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.