386376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.17
XML
カテゴリ:事件



困った、実に困った…

わたしの与太パソコンが今にも壊れそうに唸ってる。

電源を入れて立ち上がった瞬間から冷却ファンが唸ってる。

バラして調べてみたが埃も溜たまってないし原因はほかにありそうだ。
ファンだけにとても不安だ。このまま使ってたらきっと壊れる…

てんで、この間から、キーボードのいくつかが不良で打てなくなった
10数年前のレノボに、ワイヤレスキーボードをつないでしのいでいた。

それまで、レノボは音楽を聴くためだけにアンプにつないで使っていた。
ユーチューブなんかも結構いい音を聴かせてくれる愛いやつだ。

わたしはゲームはやらないし
ブログや写真、あとはネット徘徊程度だけだから
これでも使えるが

古いだけに、もしこれが逝ってしまったら
撮りだめた写真や、書き物がパーになっちゃう。

だから低スペックでいいから、新しいのが欲しい。
が、困ったことに金がない。

じゃ~、修理に出すか?
それとも家人にねだって、新しいのを買うか?

と思ったりして、ネットを徘徊、
と、アマゾンで激安中古パソコンが出てるじゃないか!

なんつったって¥17.500ですよ!
へたしたら修理代より安いとちゃうか?

ずいぶん前、どっかの中古パソコンを買って
すぐ使えなくなって懲りたはずだが

こいつは保証180日とある。
だから、もしかしたら、以前のよりましかも?

これなら家人に小言を言われなくて済む。

ってんで、

ええ~い!この値段ならばダメもとでいいや!
と、清水の舞台から飛びおりた。

長男はそんなものダメだろ?と鼻で笑ったが
これで1年以上持てばわたしの勝ちだ。

もっともそんなところで勝負しても意味はまったくない。
どうか壊れませんように…と祈るばかりである。

午前中に届いて、昼からずっと使っているが
さわってみてもちっとも熱くなってない、
冷却ファンも回っていない、静かなもんですよ。

あまりにも静かだから、もしかしたら、明日になったら息してなかったりして…
なんて、明日が心配です。




一句



ひぐらしやメダカ水槽照りかえす



☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2721円(税込、送料別) (2022/8/24時点)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.07 14:53:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.