1799728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月20日
XML
カテゴリ:スポンサー関連
去年に引き続きスポンサーパーティーに行ってきました。

入り口では今年のユニフォームの展示が。

右端は初披露となるウォームアップウェア。
スッキリとしたデザインに仕上がっています。
胸に付いたスカイマークの星のマークも格好良いです。

ポルディ、イニエスタ、ビジャ、蛍、西大伍、初瀬、スンギュ、黛也、三田、那須、博文、郷家、古橋、大崎の14人。

去年は全員参加でしたが、今年の参加選手はクラブが選んだものですが、主力という位置付けでしょうから順当な人選ですね。
挨拶に立つ立花社長。

他に監督、キャプテンのポルディ、三浦SDの挨拶がありましたが、特に目新しい内容やサプライズ情報はなかったです。
ACL出場権獲得が目標として連呼され、いい意味でブレがない感じ。
過去最高順位が7位のチームの目標としては高すぎる気もしますが、ここまで連呼すると不思議と違和感がなくなってきた気もします。

ポルディ、イニエスタ、ビジャのBIG3とは写真撮影をさせてもらえました。

ポルディは明るくサービス精神が豊富で握手やハイタッチにも気軽に応じていました。
スターとしては満点以上の理想的な振る舞いと言えるかと。
ドイツだけなく世界的に人気がある理由が分かった気がしました。

BIG3以外の選手とは写真撮影と少しばかりお話をさせてもらいました。

三田は見た目通りですが、受け答えも明るく気さく。

今シーズンへの意気込みも熱く話してくれた。
特にこだわっていたのはゴールをあげること。
「昨シーズンのキャリアハイの6ゴールを超えるゴール数を狙います」と力強く宣言してくれました。

緊張が隠せない山口蛍とも写真を。

少し話しかけてみたのですが、残念ながら会話は続かず。
前評判通りの人見知りと無口さで、こういう社交の場は本当に苦手のようです。
社交的な博文、三田、黛也とは振る舞いの違いが目立ちました。

ただ、こればかりは性格なので仕方がないですね。
苦手なりに一生懸命対応しようとする誠実さは感じられたから、それで十分かと。
ピッチで見せる熱い表情とのギャップが見れて良かったです。

一番印象に残ったのは西大伍。

コミュニケーション能力の高さには感服した。
初対面でも物怖じせず、にこやかに対応してくれた。
相手の話をしっかり聞いての、返事も的確でさすが。

西には一つ気になることがあったので質問してみた。
それは今年のエルゴラの選手名鑑のアンケートで、「自分の武器」に対して「独身」と謎回答だったこと。
去年までは分かりやすく「笑顔」と回答してただけに余計に気になってた。

そして、この質問には笑顔で、「独身は身軽だから武器なんです」と答えてくれた。

おそらくですが、自分一人の独身だから、誰にも縛られないんだと。
だから、自由に行動ができると。
自分の信じたことや、考えに素直になれるんだと。
だから、神戸への移籍も自分自身の信念で決めたんだと。

サラリと言ってくれたけど、笑った目の奥からは熱いものを感じました。
笑顔も素敵すぎるし、その魅力に一瞬でやられてしまった。
人間力の高さも感じたし、西大伍はかなり期待して良いのではないでしょうか。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月20日 22時12分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.