1007055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

半田そうめん New! あんこ1961さん

20240427 New! ☆らぴゅた☆さん

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.07.01
XML

毎日の時間がすごい勢いで流れていきます・・・
早いな~~~
なんだか予定に振り回されてる気がする。
仕事もしてないのに、何やってんだろうね~~困ったものですしょんぼり

まずは今日のお料理。
        P1060687 
ダブルハート豆腐のねぎにらソースダブルハート
(材料)
絹ごし豆腐    1丁
えりんぎ      2本
かまぼこ     5cmくらい
にら        1/3束
万能ねぎ     3本
醤油        大1
ごま油       大1
豆板醤       小2
酢          小1

(作り方)
1.豆腐、薄切りにしたかまぼこ、一口大に切ったエリンギはレンジで3分加熱する。
2.にら、万能ねぎはみじん切りにし調味料と混ぜておく。
3.お皿に豆腐をスプーンですくって盛りつけ、かまぼこ、エリンギを添え、上からねぎにらソースをたっぷりかけて出来上がり。

暑いので、冷たいお豆腐もいいけど、こんなときこそ、熱々のお豆腐もいいものです。ピリ辛なので食は進むんじゃないかな~~とスマイル
とかなんとか言ってますが、めっちゃ簡単ご飯ですね。
えへへうっしっし

レシピブログに登録しています。
いつも応援ありがとうございます~~~
今日もポチっとしていただけると嬉しいですハート(手書き)
                   
毎日皆様に支えられているな~~と順位を見るたび思います。ホントにありがとう~~
こんなレシピで申し訳ないんだけどね。
もっともっと頑張っていきたいと思います。

さて、今日はどうしても買いたいものがあってニコタマの高島屋へ車ダッシュダッシュダッシュ
朝、思いついたものだから、どうしようかなあ~と思いつつ、ダメもとでこざちゃんへメールメールするしてみたの。
ランチ食事一緒しない~~?って。
急だったにも関わらず快くOKして、忙しい最中、仕事半分できてくれたんだよ。

で、高島屋の上の三尺三寸箸でランチだよ~~んひらめき
P1060697
P1060698
P1060699
これは・・・私が一人で食べた量でございますうっしっしうっしっしうっしっし
ダイエット?誰が???って話よね・・・
1880円のブッフェ。野菜中心とはいえ、量食べたらダメだろ~~~って話よね(笑)

当然ながら今のこの時間でもお腹いっぱいでさ、夕飯なんか考えたくもない状況でありますほえー

それにしてもね、ニコタマの高島屋ってやっぱりセレブだわ~~~
駐車場、ベンツ、BMW,ベンツ、BMWのオンパレードびっくり
すっげ~~~
その中にこじんまりと日産、停めてみました(哀)

バーゲンも始まってるものだから、婦人服売り場なんて、どこが不況なの~~~爆弾っていうくらい喧騒にまみえてるし、いくらバーゲンで30%オフだの半額だの言っても、もともとの値段が高いじゃない。
だからバーゲン品でも15000円とか2万とか普通にしてるのに、バンバン売れてるからね。すごいわ~~
もちろん見るだけの私は、ただただあんぐりびっくり
いや~~~お金賞金ってあるとこにはあるのね~~~

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 11:57:15
コメント(30) | コメントを書く
[food  豆腐、湯葉など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.