205748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスP文庫

マスP文庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Master P

Master P

お気に入りブログ

GWスタート New! パパゴリラ!さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

迅速に 4月26日 New! ララキャットさん

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
ほっぺちゃんの マ… ほっぺ001号さん
ソフト部あきちゃん… ソフト部あきちゃんさん
Musashino SnapShot gekokuroさん
スコシフシギな世界… まつもとネオさん
simo simo2007さん

カテゴリ

2013.01.12
XML
カテゴリ:ショートショート
誰もいないはずの古びた一軒家で夜毎密かなささやきが交わされていた。

「ダメねえ年をとると。最近耳が遠くなって、あなたの言ってる事もよく聞き取れなくなってきたわ。」
「それは私も一緒よ。おまけに目も悪くなっちゃって、遠くの物がかすんで見えるの。いやねえ、年をとるのは。」
「誰か私たちを看てくれる人はいないかしら?」
「まあそもそも、私たちの方こそこの家の年老いたおばあさんのお世話をするためにこの家に来たのに今じゃ反対よね?」
「でも私たちこのままここで話していていいのかしら?誰かに知らせなくてもいいのかしら?」
「またその話?もう何度もやろうとしたし、実際やってみたし、結局だめだったじゃない?」
「それはそうだけどこのままじゃいけないと思うの。」
「それはそうだけど、そういい続けてもう2年が経つのよ。」
「元はといえばここのおばあさんが悪いのよ。アメリカの息子さんの所に行くと長期留守設定にしちゃうんですもの。おかげでお役所も警察も救急センターにも警報が行かないし、今じゃすべて何でもオンラインで清算済ませちゃうし、悪いことに息子さんはすでに亡くなっているのにおばあさんたらまだ息子さんが生きていると思い込んでいたのよね。」
「しようがないわよ。唯一の身内で一人息子でしかも独り者だったのだし。信じられなかったのね?」
「だからここには誰も訪ねて来ない。」
「だから私たちはいつまでも経ってもここでこうしておしゃべりしているしかないのよね。」
「ねえ?もう一度だけテレフォンシステムを試してみない?」
「無駄よ。あれも長期留守設定になってるし、そもそも人付き合いが嫌いなおばあさんだったし、電話をかけて来る人もいやしない。」
「大体私たち自身がこうして動いていられる事の方がおかしいのよ。どうして私たちにはホームセキュリティシステムから長期留守モード指令が来なかったのかしら?」
「知らないわよ。諦めましょ。所詮、クッキングシステムとクリーニングシステムの私たちにはどうしようもないわよ。」

その傍らでは既に白骨化したおばあさんがひとりで何も言わずにこの会話を聞いていた・・・・・・・

Copyright (C) 2012 plaza.rakuten.co.jp/zakkaexplorer/ All Rights Reserved.

「雑貨Explorer」

今回のキーワードは三連の「クッキング クリーニング システム」で140件だった。

おそらく彼女たちはこんな感じでおしゃべりをしていたのでは....


まあこんなのにもヒットするかも。


なんの関連かよくわからないヒット。


もっとわからないヒット。


これが今回登場のクッキングシステムさんかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 19:15:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.