488335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こちらは 映画や小説などの感想文(レビュー)です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.05
XML
カテゴリ:政治

カーネルサンタ

EOS 5D+EF50mm f1.2L F4.0 (1/50秒)-1/3補正 ISO400 p.styleポートレイト


お馴染みカーネル・サンダースさんも恒例のサンタ姿に衣替えしました。
いよいよ年越しですね。

世界的に経済不安な昨今です。
起爆元のアメリカでは、あのゼネラル・モーターズが危険な状況。
日本でも貸し渋りの影響なのか、教習所が倒産したりです。
就職活動の学生が、内定取り消しをされたとかも聞くようになりました。


でも、そんな辛い状況の年越しだからこそ、アクティブで行きましょう!
ため息ついても、嘆いても、好転しませんからね。

思えば、もっと辛い状況を経験した人って、沢山居るのです。
大震災が直撃した阪神地区、三宅島、中越地区。
毎年、酷い年越しの北朝鮮の民衆。
生まれてから常に戦争が行われている環境にいる方。
それに比べたら、低い壁です。

福の神たるサンタクロースからのプレゼントは、「苦難」という壁かもしれません。
「苦難」がプレゼントだなんて!と、言うことなかれ。
それこそが我々を強くする唯一の方法なのだから。

麦は踏まれて強くなる。

“倒れて立ち上がった人が本当に強いのだ。”



博学研究家 横尾けいすけ Yokoo・D.B.Keisuke
yokoo@mopera.net





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.05 23:23:46
コメント(2) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

s262609_185459404964715_882752542_n.JPG

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.