2082422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2009年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うーん…
今日は書きたいことが、まとまらない日です。
滅多にこういうことはないんですが。

いつもダラダラ書いているようで、自分の中ではあれでもメインのテーマを決めて
(あれでかいッ-_-)
書いているんですが、
今日はイメージが『メインがなくて全部小鉢』って感じです(笑)

で、どの小鉢も味付けがイマイチで中途半端、
でも一応完成してる、みたいなそういう感じです(笑)

で、いろんな小鉢に胃もたれしてる自分。みたいな。
(ってどういう感じやねん)

どの小鉢もパッとしないんですが(笑)

んー…


夕方、誰かがたずねてきました。

小1の娘と同じクラスで、近所に住む女の子のママです。

近所だし、保育所で年長さんからの知り合いなのですが、
半年に1回ぐらいしかしゃべりません。

なんだか不思議な雰囲気のする人で、表情とは関係なく、

『あんまり人と関わりたくないんです』

な空気を感じる人なんです。

たまに用事で家をたずねてみても絶対に出てきてくれません。

そしてお父さんがこれまた別の不思議感いっぱいの人で。

今日は子供会の話と、春からの新学年の話と、PTAの話をしました。

いろいろと子育てがらみで不思議なことが多い人なんですが、
年中さんの年令の娘さん(妹)がいて、その娘さん、幼稚園に行ってなくて、
春からの年長さんになっても行かせないらしいんです。

年少さんの時、数ヶ月だけ保育所に通わせて、急にやめさせて先生をびっくりさせて、
それからずっと家にいるらしいんです。

てっきり、幼稚園に行ってるかと思ってました。

おばあちゃんも一緒に住んでいて、昼間はおばあちゃんと遊んだりして、
夕方からは小1の姉が帰ってきたら一緒に外で遊んでいます。

私の友達で、子どもを幼稚園に行かせてなかった人はいたので驚きませんが、
気になるのは

そのお母さんが言う、その子の様子と、
こちらが普段見る感じ、関わってみた感じがあまりに違いすぎること。

当時、保育所の先生も同じような疑問を抱きながら、
でも、お母さんがそう言うなら信じるしかないし…、みたいな感じでした。

なんか、
『お母さん』って子どもをどうにでもできるのね、
って感じで今日はとっても嫌なことを知ってしまったみたいな後味の悪い夕方でした。


画像は『どっひゃあ~』です(笑)

思わず
『どっひゃあ~』
と引っくり返りたくなるようなメールが友達から送られてきたので、
それ用に何枚か撮って(笑)不採用にした1枚です。

今日は暗い日記になったので、貼っておきます(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 23時29分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.