2084102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝起きたら
何よりもまず福島第1原発関連記事を見る習慣。
--------------------------------------
共同通信 [3/16 06:56]
福島第1原発4号機で火災  火災の場所は建屋4階の北西角で15日と同じ 水素爆発とみられる
--------------------------------------

これを“またか”などと絶対に慣れてしまわないようにしたい。

…人間の感覚って恐ろしい。

過剰に過敏に反応し過ぎる時があるかと思えば
大切な事を単なる他人事のように処理できたりもする。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


義援金。
なんか その辺で、現金でチャリンと入れちゃうと
“ちゃんと届くんかなあ”と気になる。

だけど、

いつも行くスーパーに設置してある箱だと、
そういう抵抗は全くない。

--------------------------------------

ネットでポイントを寄付すると
“ちゃんとホントに届けてくれるんかなあ”と気になる。

だけど

いつも利用している生協の個配で貯まったポイントなら、
全く抵抗なく寄付できる。

--------------------------------------

現金だと“少ないかな…”なんて気になる

だけど

ポイントだと全く惜し気もなくポチしてしまう。

--------------------------------------

昨日は義援金でない別の寄付を偶然しました。

年会費にプラスして、同じ振込用紙で寄付もする方式で
年会費の振込が遅くなってしまったことがバツが悪くて

“ええい、釣りは要らねえぜ”
な感覚で、そのまま、ゆうちょ銀行ATMに投入!GO!してしまいました。


ハイ。こんな調子だから
我が家はダンナが嬉々として家計簿グラフを作りたくなるんでしょうか…(x_x)。

ケチるかと思うとザル。
な、dokidoki1234でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


民間の公告ネットワーク
『AC~♪』

…お友達の自閉ちゃん、
以前からコレが大嫌いで、パニックになります。

普通のCMと違う独特の雰囲気が苦手らしいです。

そう。
連日、当たり前のように流れてますよね。
(車で聴いてたFMでも流れてました)

メールして聞いてみました。

…案の定えらいことになっているらしく。

どんなに避けていても、さすがに こんだけ流れていると…。って。

あぁ つらいねえ。

我が家の小5自閉くんも、毎回じっと見ています。

『A~C~♪って好き?』
と、聞いてみたら
『いや』。

雰囲気といい、メロディラインといい、
目に耳に焼き付くように作られているんだろうね…。

…きっと、こういう過敏な子達には
元々の狙い以上に強調されて伝わっているんだろうね…

自閉症児たちの
大震災の受け止め方、陥ってしまう深み、受ける影響、

…またもっともっと後になったら書いてみます。

結構、
いろいろあったり。。。です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月16日 07時44分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.