2084235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

風邪が治って1週間経つかどうかなのに
今日は、また体調思わしくなく…(-_-;)
体が痛い…だるい…微熱…
寝ていたいぞ…
(花粉症と合体してマスク内は、えらいことになってます(笑))


「なぁdokidokiくん、今日ってどこかに行くんやったっけ」
『○○○○○○♪』(ショッピングモール名。1冊の本が見たいだけ^^;)

(p_-;)あちゃー
昨日の予定を変更したの、ちゃんと覚えてる…


…困った時のバファリンです。
「薬、効いてくるまでちょっと待っといて」


やっぱりお母さんは元気なのが当たり前ですねー。
気を抜いちゃ―いけませんね。
私みたいなのはね。

矛盾(?)してるなあといつも思うのは、
私みたいなのは許可なく無意識に気を抜いてしまえるのに、
いつも頑張っているお母さんたちは、気を抜くどころか、頑張りっぱなし。

私みたいなのが
「 たまには気を抜きましょう 」って言っても説得力ないし、
だけど、そう言いたいお母さんがいっぱいいます。

(もしかしてこの風邪、許可なく気を抜いたバチ? ←恒例の“神様のせい”)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



《 勝手に学ぶの大好き 》

小3って、形だけの“そろばんの授業”がありました。
私の時代でも申しわけ程度にしかなかった そろばんの授業。
当然、理解できなかったです(笑)

娘のクラスの先生に至っては、たったの15分!!

意味があるのか、形だけでもいいのか、
まぁそういうもんなのねと思っていたら。

亡き義兄の使っていたそろばんを義母宅からもらって帰り
毎日、我流?でコツコツやっている娘(O_O)!
日記に

「ちゃんと検算しときーや」
とだけ声をかけて任せてますが、なんか…(^_^;)

「ママは教えてあげられへんし、習いに行けば?」
と言うと
『それはイヤ』
と言う。

一人で勝手に、がいいらしい。

勝手にそろばん、の他に
勝手に読書、
勝手に折り紙、
勝手にリコーダー、
勝手に物語作り、
勝手に裁縫、
勝手に実験、
勝手に雑学…

「dokidokiちゃん遊ぼ」
の電話にも
『えーと、今日は無理』

何も用がないのに?と理由を聞くと

『そういう気分じゃないから』

ハァ~…
…興味の向くまま暮らす娘です。

今は、敷きっぱなしの蒲団の、日が当たっている部分に腹ばいになって、
自分と兄が赤ちゃんの頃の写真を見て、私がつけたコメントを声に出して読み
ひとりで大ウケしています。

「今日、ママは、しんどいんやけど・・・」だけでは
“何かお手伝いしないと”な意識、ゼロです^^;

…甘やかしているのかもしれない。
だけど、
こういう、この子独自の気持ちの平和を守ってやりたいと思ってしまいます。










いや…
…やっぱり晩御飯の時は、手伝い、やらせたろ!!!!(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月29日 14時47分37秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.