2084244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2011年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実父が退職です。

50年…同じ会社にいました。
もちろん定年退職じゃないです。
実力を買われて今日まで、です。

歳をとってからバスと電車に揺られて、の生活はキツかっただろうなと思います。

技術系の父の仕事。
子どもだった私には、さっぱりわかりませんでした。

でもたまに専門雑誌に載ったりするあたり、
すごいのかなと思ったり。

父は火の国 九州男児です。
だけど顔が濃い以外はそういう部分はうかがい知ることはできません。

父は帰って仕事のことを話すことはほとんどありませんでした。

(男はグチらないものだと思っていたら
結婚してビックリ!グチる男もいる、と知りました(笑))

技術系の父は何でも修理できる人だったので、
壊れても新品が買えなくて嫌だった子供時代(笑)

(男は何でも修理できるものだと思っていたら
結婚してビックリ!まるでできない男もいる、と知りました(笑))

私が会社員していた時、業界が同じで
部長から父をほめられて、何だか変な気分になったこともあったなあ(^_^;)

これは聞いたことがないからわからないけど

仕事でやっていることが好きなんだな…
という印象があります。

技術系だから?
なんか“やらされ仕事”じゃないのがステキでした。


…ずっと考えているんだけど。

記念の食事会?記念品?旅行?
…ってお父さん、気ぃ遣いだからなあ…

孫たちと24時間べったり♪とかは?
(胃痛になるなあ~(笑))

じゃ、娘とサシで飲む、とかは?(笑)

…また相談しよう。

そうそう
こんなに難解なブログも読みに来てくれていました(*^^*)

ホントに
ホントに
お疲れさまでした。

これからの人生、
これまでと同じく充実できます様に。

刺激が足りないようなら孫をいつでも送り込んだげるで(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ありがとうございました。
おかげさまでインフルの熱も下がって寝たり起きたり。
あとは食欲回復を…。

娘に手伝いもさせています(^_^ゞ

時々は 頼んでいたので、手取り足取り教えなくてよかったので助かりました。


すごいなあと思ったのは

熱が下がらないと不安でたまらなくなるけど
被災地の事を思ったら気持ちがシュン…としないでいられました。
(edacchiさま、感謝です)

こんなに恵まれてるんだもん、大したことないですよ。ね。

さっきヨロヨロと這うように洗濯物を干していたら
隣の公園で小学校低学年が3人で殴り合いの大喧嘩。

どうしても止めにいく力が出なくて困っていたら
そのうちご近所さんが駆け付けて。

気分的に
あー…失敗…(>_<)
ちょっと落ち込み中。

元気になったらパワフルでいくぞ(^O^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 13時09分41秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.