2082074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、午前中、病院に3軒行きました。
3軒とも近くないので、
つくづく、車が運転できてよかったと思いました(*^^*)

----------------------------------------------

★歯医者さん (予約)

気が進まない歯医者です。

私は顎が悪いので、
就寝中、顎を守るナイトガードをしないといけないのをさぼっていて
それを絶対、指摘されるのがわかっていたので行きたくなかったのです。
(子どもかっ)

その理由で2回も予約日を変更したので、
もう逃れる勇気がなく(笑)行ってきました。


歯科衛生士さん 「お変わりなかったですか~」

(あれ!?いつもマスクしていて、てっきり若いと思ってたけど、
 そんなことないんやん… っていうところに気を取られる私)

私 「大丈夫です。何ヶ月か前に顎をバキッとやってしまいました。
   ナイトガードを使ってないんで、今日は来るのが憂鬱でした」

正直な患者です(o^-^o)


まあ、それでもクドクド クドクド クドクド クドクド…言われるわけで^^;

私は、「はい」「はい」「はい」「はい」「はい」しか言えないわけで(笑)


…そして、
“奥地のお掃除”、ちゃう、 “お口のお掃除”とやらが終わりました^^
また4ヶ月は安泰です。ふう―。


関係ないんですが、
病院にありがちな、院長の功績を称える額がいくつも飾ってあって、
私が処置してもらっている場所からも10もの額が見えたんですが
不思議な事に、それらは全て英語で、何の功績だかさっぱり不明なのでした。

あの類いの額を見るのが好きな私なので、英語では困るのです(笑)

-----------------------------------------------

★総合病院 (初診)

物を食べる時、飲む時、
喉の奥の方に、いちいち引っかかってからでないと胃に落ちて行かない。
…そんな症状が気になるので受診しました。

初めて行く病院でした。

消化器内科があるのでそこを目指して来たのに、
受付で待ったがかかり、耳鼻科にまわされました。
(だから、大きい病院は好きじゃない)

ナンチャラファイバーってのを通して鼻から喉の上の方を診てもらって、
耳鼻科的見解だと異常なし。と。
(だって、喉じゃないもん。もっと下だもん)

中年にありがちな喉の違和感では?
と言われて、
胃酸逆流という、よくあるやつかも…
と、2週間、胃酸逆流を抑える薬を飲む様に言われて、
治らなければまた来てもらったら、次は内科に回しますんで。
と言われました。

なかやまきんに君みたいな若い医者でした。
(生理的に苦手)

胃酸なぁー。
別に感じないし、胃もたれもないし、至って体調普通だし。
単に飲み込みにくいだけ。

うーん。
何だべ。

ただ、“中年”“中年”と、やたらその言葉は何度も言われたので、
充分に中年の域だから、そのつもりで、って事なんでしょう。
それにしても、連発しすぎや!

ということで、中年の仲間入りです。よろしくお願いします。

<`ヘ´> き―――――っ!!なかやまきんに君!!!
もっと、嫌いになりました。

-----------------------------------------------

★皮膚科 (ヤブなので、混まない)

午前診察に滑り込みセーフで念願の皮膚科に間に合いました。


ああああああああああああああああ
これはショックです。
自己診断ドンピシャでした~(>_<)
生まれて初めてです。

院外薬局の薬剤師さん、普通なら、症状とかを聞くのに、
気を遣って、聞かずにいてくれました。
その配慮がまたまたグサリ(笑)


関係ないんですが、
皮膚科先生の机の横のカレンダーの1/14(土)に
校医新年会って、書かれていました(笑)
へえ。校医さんたちの新年会ってあるんだ~。
きっと、各学校の愚痴大会なんじゃないかな(笑)

----------------------------------------------

今日は歯医者さんしか行く予定じゃなかったので
別の日記を書くつもりだったんですが、
3軒分で書きすぎたので、やめておきます^^


ついでに、病院つながりの画像です。(笑)

何を治療してくれるところなのか、通る度に目をこらすのですが、
わかりません。
でも、確実に治してくれそうな感じがします(笑)

SN3F51210001









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 17時25分17秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.