2084611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また、この人を使います。(ラクなんです(笑))
41q00137L4Nd5Ase5peuE.360285-1

こういう南国に、のんびり行けたらなあ。
(泳げないくせに、海は大好きである。夏も大好きである。)


-----------------------------------------------------


さて、南国ではなく、現実です(笑)

どうも、Androidからは、楽天ブログに、日記をスマートに投稿できない気がします。
(iPhoneからだと、簡単ですか?)

やたらと面倒な割には、写真のサイズも変えられないっぽいので、
もしも、方法があるなら、帰ったらゆっくり覚えたいなと思います。

とりあえず、行く前に、場つなぎ画像を下書きに入れておきました(^_^;)

ということで、

今年も四国の愛媛県の今治市に来ました。いや、まだ着いてないです(笑)
ちなみに、今治は、義父の実家です。

例によって、携帯嫌いな人々なので、
日記も、コッソリと更新…(^_^;)できたらいいのになあ。
サイズが変えられなくてデカイまんまでも、何か画像でも貼れないかなあ。自信ないです。

日記に


私は、お泊まり荷物準備が非常に苦手で、
気持ちの負担は一泊も三泊も同じなので、
もう、昨日はグッタリでした。
(何でも持って行きたいタイプではなくて、
何をどこまで削れるかに頭を悩ます(笑))

普通に苦痛なく準備できる人からすると、笑けることでしょう(汗)


それから、
お天気心配性じゃなくても、
年に一度の楽しみは、やっぱり晴れの日であって欲しい。
それはわかります。


なので、お天気心配性の自閉くん、
数日前の天気予報で愕然として、
もうしつこい程の、『晴れて欲しいよ(>_<)』責め …でした。


が、願いむなしく、今治らへんの天気予報は
8/13 (月) 40% 曇り
8/14 (火) 60% 曇り時々雨
8/15 (水) 30% 曇り時々晴れ


が、やはり予想どおり、彼は、
雨でも、釣りをし、(釣るのはダンナと私(笑))
雨でも、いつも通り、島で泳ぐ、と ( ̄▽ ̄;) 言ってます。


はてさて、
ここらへんの気持ちの着地、自閉くん、果たして成長ぶりを見せてくれるか、
はたまた、
譲れない部分として、荒れるのか(^_^;)


…ちょっと知恵がついたなと思うのは、

“また翌日、週間天気予報は変わるかもしれない。だから、望みはある”
と、希望を持つこと。


“また翌日”になるまで、『晴れて欲しいよ(>_<)』責めが続くのはウンザリですが、
それでも、お天気心配性らしい知恵?!です^^;

別の意味で、私も、『晴れて欲しいよ(>_<)』です(笑)


……………………………………………………


今日は車の中でいっぱい書けました(笑)


こんなの初めてでした。
渋滞が何ヶ所もありました。
休憩も最短にしましたが、大阪から9時間半かかりました。
(こんなに愛媛って遠かった?)


お天気の他に、
地元の野間馬ハイランドで馬と過ごす時間がなくなり、
お昼も大幅に遅くなり、
PAで、犬のウンを踏んでしまい、
自閉くん、非常に不機嫌です(^_^;)
立て直せるかな~…

こちらのお天気は、薄日が射す曇りで、
大阪みたいなジメジメした暑さではないです。



車の中がクサいぞーー (>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月12日 16時21分26秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.