2166363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2014年08月01日
XML
テーマ:たわごと(26808)
カテゴリ:つぶやく


手書きハートちょっと、気分的に濃厚な日記が続いたので、今日は、書くことを選ばない日記にしました手書きハート

これって、書くのがラクなだけで、
読まされる方は、「勘弁してくれ~」 かもしれないですね。 (「許して~」 です^^;) 
 


星とっさにどうする。

車で走っていて、道の真ん中で、すずめがエサか何かを見つけてついばんでいたら、
車を停めてすずめが去るのを待ちますか? そのまま走りますか?

(後続車があるかどうか、見る余裕はなかったです)

昔、主人がそういう状況でそのまんま、すずめをまたいで走ろうと思ったら、
すずめが飛び上がってしまい、命を奪ってしまったことがありました。

昨日は、子どもと3人で乗っていて、
教習所並のブレーキをかけないと止まれない状況で、
その昔の光景もよぎったのですが、
「飛ぶなよー!!」 と言いながら一気に走り抜けたら、
すずめ、落ち着いたもので、
車が通りすぎてから、飛び立ったのがミラーで見えて、ホッとしました。

止まらない選択が正しいのかどうなのか。



星やっぱり2人いても役に立たない。

「D-1やて。 覚えとこ。」
ショッピングモールの屋内駐車場。

もともと、迷いやすい構造だったのに、リニューアルして、さらに深く迷うようになり、
一度もすんなりと車に戻れたことがありません。
(先日は、1人で、マジで半泣きで探しました)

今日は娘が(私以上に方向オンチ。でも、私以上に頭脳はある(笑))
停めた位置を覚えてくれたので、
楽勝のはずでした。
その前に、迷わない男、自閉くんがいるから、余裕で楽勝だったんですが。

が、用事を済ませて車に戻る前に、ちょっと、ケンカをしてしまい、
自閉くん、何十メートルも先をサッサと行ってしまいました。

残る、女子2人。
まあ、D-1って覚えてるし、いいっか~ と思ったのに、
探しても探しても、ウチの車がない。
全部見た気がするのに、ない。

それはそれはグルグルと、もう、15分ぐらい歩き回り、ようやく見つけると、
とっくに戻っていた自閉くん、
我々のあまりの遅さに、さらに怒り出してしまい、

いや、これは怒られてもどうしようもないんだが・・( ̄~ ̄;)

謝っても許してもらえず、
言われっぱなしで耐えるしかない、方向オンチ女子2人でした。

重症。

なんで、自閉くんは迷わないのか不思議で仕方がない。

優秀。



星毎日する話題。

調子を合わせていたら、自閉くんと毎日話すようになってしまった話題。
「東京を、はとバス観光したいねえ。 数時間じゃなくて、1日コースで。」

自閉くんは、もともとバス好きなのですが、
はとバスにちなんだ本が欲しくて探すも、書店でタイミングよく見つかるわけはなく、
とりあえず、マニアっぽいバス本を買って帰り、

同時にアマゾンで、中古のこれを買って、気を紛らすことにしました。
自閉くんが欲しい情報が載っているのかどうかわからないですが。

51V+jbFTSvL__SL500_AA300_

私、はとバス観光したことがある人に出会ったことがないです。。。
(お金持ちもしくは年配向け??)



星つかまえ方

「dちゃん、さっき、ここに蚊ぁ飛んでたわ。 見つけたらつかまえて! 」
と、自閉くんに頼んだら、
(動体視力のおかげか、妙に成功率が高いので)

「よーし。 じゃあ、こうやってつかまえるよ。」
と、自分の腕を真っ直ぐに伸ばして、蚊をおびき寄せようという作戦らしく、
その気長さに笑ってしまいました。

(結局、来なかった蚊)



星それでスカッとしたわけじゃないけど。

ちょっと大人げないことをキッパリと言った。


矛盾してるけど、そういう感じがする。


もう大人だから言ってもいいよなあと思ったから。



星パパじゃなくて

「パパは今日、早い?」 と自閉くん。 
「パパ、もう帰ってきてた?」 と塾から帰ってくるとき、娘。

昨日、主人の誕生日で、
ケーキは先日、娘の誕生日で食べたし、
「今日はミスドでドーナツ買って帰るだけでええんとちゃう?」 と、毎年省略傾向(笑)

さすがに、勝手に食べると誕生日もへったくれもないので、
一応、「パパが帰ってきてからね。」 と言っておいたら、
2人とも気になるらしく、何度も聞いてきたけど、目的はパパじゃなくてドーナツで^^;

自閉くんにいたっては、
全く数字の概念がなく、しかも人の年齢なんてどうでもいいので、
「パパは60歳か?」

即答が得意でないので主人が黙っていると、
「じゃあ、70歳か?」 と真顔で聞く始末で(笑)

なんだか、いろいろと痛々しい誕生日でありました。



星うまくいきますように

以上は、昨日の日記。 これは、今日の日記で^^;

今日から、“2人まとめて定期的に歯医者さんで、お口のお掃除” 始めてみることにしました。

お試し体験で、
自閉くんが、なんとか 対応できそうだというので、
娘と同じ歯科衛生士さんに担当してもらうことにしました。

歯石取りとか、出血とか、
ビックリするだろうけど、うまくいきますように。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月01日 14時46分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X