2082616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2015年01月14日
XML
カテゴリ:中学生


今日は、中1娘、チャレンジテストなるものがあり、
これは、
文部科学省が小6と中3を対象に実施している全国学力テストで、府内は下位に低迷、
当時、有名な知事が「教育非常事態」を宣言。
府教委が独自で行う、統一テスト(このチャレンジテスト)導入を決めた。

みたいな背景があります。

大阪府の公立中学の1、2年生、どんな問題が出題されたんでしょう。。。


なのに、
娘の今朝の心配ごとは、
「ママ、録画した番組を探して、ちゃんと1人で見れる?」


今日から自閉くんスイミング再開で、
いつもは娘と夕方6時から2人で見ている録画番組を見る時間がなくなるので、
昼間の、自閉くんがいないうちに見ておかないと、どんどんたまってしまうよ。
という、機械オンチの私に対する心配(笑)


テレビのこととなると、やたら、スケジューリング冴え渡る頭脳な娘
(それを勉強にも活かしたまえょ ( ̄∇ ̄;))


頑張ってようやく、“録画した番組を見る” にたどり着き、めでたく見れた私 (ノ^^)ノ♪
が。
ひとつ、録画されてないことが発覚! これはショック★

まだ部活から帰らない娘に書き置きして、
自閉くんスイミングに行ってきます。
rblog-20150114093037-00.png


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



引き続き、大阪つながりで‥

昨日、娘に、
「くまモンには年賀状が5000通来て、もずやんには3通しか来なかったらしい」(5通?)
という話しをしたら、
「もずやんって何?」

確かに、もずやんって、
府内でも見かけないし、話題になったことはないな・・と^^;


私はゆるキャラが好きなわけでも何でもないのですが、
20年くらい前から存在する 大阪府のゆるキャラ(元国体のPRキャラ) “モッピー” が、
main_l

商標登録をとっているUSJのキャラクター “モッピー” とかぶっていて、
引かざるを得なくなり、“もずやん” に改名した、
といういきさつと、あまりに地味なのが面白いので、
昨日は、娘といろいろ検索して、“もずやん” の知識を深めました。

(と、他県の方々へも、さりげなく宣伝してみる^^;)
debut%20a








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 16時52分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.