2166552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2015年11月05日
XML
カテゴリ:普通に日記
被害もよく聞く ムクドリ。
皆さんの地域にも、もれなく大群が空をおおっているのでしょうか。

wikiより一部抜粋。

>繁殖期は巣で寝るが、ヒナが巣立つと親子ともに集まって群れを形成するようになり、
>夜は一か所に集まってねぐらを形成する。
>ねぐらには 10km 以上の範囲から集まり、冬は数万羽の大群となることもある。
>かつては河原の広葉樹や人家の竹やぶに集まっていたが、そういった環境は減少したため、
>近年では都市部の街路樹などにねぐらをとる例も増えている。


大群だと、まるで、上空で揚げ物でもしてるみたいな声です(^^;
フンの落下も相当なもの。


昔、近所の鉄塔にビッシリとまっている画像を載せたことがありますが、
最近、もっと近所で、わんさか集まっています (>_<)

ちっちゃい子なんかは、「スズメいっぱい~」 とか言ってますが (^^;


これは、毎週スイミングが始まる前に駐車場で見る光景で、
とある1本の木を目指して、周りからどんどん集まってくる途中の光景です。
昨日、撮ってみました。

1446625444279


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



以前から、自閉くんに食べてもらいたいパンがありました。

自閉くんは、パンが好きですが、
何も入っていないプレーンなパンか、メロンパンか、惣菜パンしか食べません。

じゃあ、これはどうなのか。

1446617979928

自閉くんは、練り物系 大好き。
でもクリーム類は嫌い。
(味とかじゃなくて、ほとんどの好き嫌いは食感で決めている)
ちくわのなかにチェダーチーズのクリームが入っている?!

食べるかな。
好きと嫌い、どちらが勝つかな。
とか、思って見てたら、

「不思議なパンだな・・」 と言いながら、
中のクリームが、ディズニーのグーフィーが出てくるストーリーに登場した、
“チェダーチーズ” とわかり、そこで、警戒心を解いた模様。
emoji_icon11_1104234329

めでたしめでたし。 "好き" の勝ち~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだなあ。

私なら、うーん。。。

好きと嫌いが 一体化していて、
そこだけ残したくても残しづらいから、食べることを避けるだろうな、な、ものといえば・・

黒蜜が、かかった あんみつ、とか・・ (あんみつは好きだけど・・)

辛子明太子、とか・・ (たらこは大好きだけど・・)

すりおろし玉ねぎが入ったドレッシングとか・・・ (ドレッシング大好きだけど・・)


"嫌い" が勝ちます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 15時00分06秒
コメント(18) | コメントを書く
[普通に日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X