2083170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年05月12日
XML
カテゴリ:なんでやねーん

郵便局の窓口は、
(って、郵便局に行く度に書いてる気がしますが大笑い)
覚悟して行っても、その覚悟以上に待たされるので、私は行きたくなくて、

GWなんかに、平日に休みだったりする時に、
ダンナが記帳やら窓口やら、
嬉々としてそういう用事をすすんで引き受けてくれるのが便利です。

というか、
別に頼んでなくても、一行ぐらいしか印字されないのがわかっていても、
わざわざ記帳しに必ず出かけていきます。 (たぶん記帳が大好き)

そして、
何か持って行き忘れた物があっても、嫌な顔もせずに取りに戻り、
また、自転車で出かけていきます。


この間のGW、
「窓口の用事があったら行ってくるけど?」 とダンナが言ってくれたので頼んだら、
サランラップを何本か、と、布巾となんちゃらペーパー?をもらって帰ってきました。

この長いタイプのサランラップは私は滅多に使わないので、内心、
うわー。 こんなに来た~!しょんぼり
だったのですが、
まあ粗品だし、文句言ってはあかんな、と。


そして先日、
GWにダンナに頼んだ用事は一部だったので、今度は私が自分で行ったのですが、
まあタイミング悪く、行ったときに混んでたのもありますが、
結局、一時間もかかってしまい、私が帰るときは無人になっていました。

(* ̄∇ ̄)ノ 座ってるだけでも、
いつ呼ばれるか まだ呼ばれないのかと、待ち続けるのは疲れます。

さて、ようやく呼ばれ、
サランラップ1本と、なんちゃらペーパーと、部屋干しトップをもらって帰ろうとすると、

お姉さんが小声で、
「あのぅ・・お米って、食べます?」 

(そりゃ主食ですから食べますがな大笑い)

私 「食べます」 (なんか我ながら間抜けな返し(≧∇≦*))

「お米、あるんです。 銘柄にこだわりがなかったら差し上げますが・・」 

私 「(これって私が「ください」と言わなあかんのか?変なの大笑い) じゃあ、もらっていいですか。」

「わかりました。」

ということで、1キロの袋を2つ、くれました。

誰もお客さんがいない時でした。 
謎です。


前の週にダンナが行ったときとほぼ同じ用件なのに、同じ郵便局なのに、金額もほぼ同じなのに、
この違いはなんだ??

精米日付から1ヶ月と10日ぐらい経ってたので、
それで、かな? と思ったり。

いやいや、
粗品扱いだし、勘ぐったり文句を言ってはあかんな。


にしても、
郵便局の粗品基準は謎です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



謎 で、ついでに書きますが、
今日行って思ったんですが、歯医者さんって、謎ですよね。

歯って、(これまた歯医者さんに行く度に書いている気が(≧∇≦*))
“予防”とか“検診”みたいな名目で、どこが悪いわけでもないのに定期的に行く人と、
とことん悪くなるまで絶対に行かない人と、両極端な気がします。


ウチは、ダンナが絶対行かない人なので、
3人だけが定期的に行っていて、
その、“定期的に行っている” だけでも優等生なつもりなのですが、

今日は私は何年かぶりにレントゲンを撮らないといけなくて、(プラス2000円かかる)
まあ私は最近、親知らずと歯茎とで口内トラブル多発だし、前回予告されたので今日は従ったのですが、

別日でお世話になっている自閉くんまでもがレントゲン対象で、
(自閉症であることや、30分を超える長時間の処置は無理な旨は先方もご存知)

前回、レントゲン予告されたときにお断りしたのですが、
「では、お母さんの受診日の方が先ですので、受けていただいてそこで判断して頂ければ」
と言われたので、まあそれならいいか、と思って帰り、


今日、レントゲンを自分が撮ってもらってみて、
「無理ですね・・」

重いベストを着、バーを握り、立ち位置を決め、顔を固定し、棒を噛み、黙り、扉が閉まり撮影・・

って、無理無理。 動く自由を奪いすぎ(≧∇≦*)


歯が痛くてたまらなくなったら、「検査する」 ことに納得できるかもしれませんが、
虫歯もなく、トラブルもないのに・・って、私でも思うのに。

「わかりました。今回はいいですが、いずれは絶対にデータとして必要ですので。」 
と若い歯科衛生士さん。


ちょっと! 絶対てなんやの?
“この歯医者に通ってる前提” としての絶対なんて、
そんなん弱いやん。ここだけのルールやん。
こっちは、自閉くんを通わすだけですごいエネルギーなんやでホンマ。

とも言えないので、黙ってました。


定期的に行っていても虫歯になるときは、なる。
ちゃんと磨けていても、私みたいに口内トラブルも なる。
「ちゃんと通っとっても、なるんかいっ! いつも3000円払ってるのに!」
と言いたいけど、それは思うだけで言わないこと。


どうせなら、
もっと、うまいこと、納得できる理由をつけて、レントゲンすすめてくれたらいいのに。
と、思います。

だから、謎やねん。 歯医者さんは。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月12日 16時19分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.