2083372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年05月14日
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:なんでやねーん


朝から外が子どもたちの声で賑やかで、
え?!平日?! と焦ったのですが、
校区の子ども会のドッジボール大会だったことを思い出しました。

なり手がいなくて今年度は主人が体育委員なので、
今日は早くから準備に行ってる筈(^-^;

4年前、子ども委員のときに私も引率等々やりましたが、
あれはなかなかたいへん。

昔を思い出して、娘がエラそうに、
「好きでもないのに、休みの日にやらなあかんのも大変なんやでー。待ってるの暑いし。」
とか、言ってました大笑い
(逃げ回る専門なのに(笑))



今日は自閉くんの体育館運動です。
途中のホームセンターで買い物したいので、自閉くんにはそこから体育館まで歩いてもらい、
私はお買い物を・・ハート(手書き)

誰も覚えてくれていない母の日、自分で鉢花でも買おうかなあ。
プラス、忘れていた昨日の結婚記念日のぶんも合体して、倍の大きさの鉢花でも買おうかなあ。

いろいろ思っています大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日、久しぶりに口紅を買いました。

もう、ぺたんこになって塗りづらくなっているのにも気付いていなくて、
塗るのを忘れる日も多かったし、
口に色がついていればいい、ぐらいの意識だったのかもです(^-^;


メイクが映える顔でもないので、日頃は無関心なジャンル、
いざ、口紅を買うだけで、異世界で買い物をするような気分で緊張します。


そういえば、50歳からのナンチャラ、みたいな、よく耳にするけど、
この年齢が何かのボーダーラインなのか・・??

そんなん、個人差あるし、
日頃からお金をかけてる人と、そうは できない人との差は大きいだろうし、
もともと、肌が丈夫な人もいるだろうし、
又は、
自分の肌がとっくにそのエリアに入ってしまっていたらショックだろうな・・

みたいな、そういう気持ちがありました。


・・にしても、口紅って選びづらい。 
いいなと思っても、自分の肌の色と全然あっていなくて、売り場でほとほとイヤになったり。


>口紅を選ぶ時、「自分に似合う色がわからない」という悩みは年代を問わずありますが、
>加齢によって唇の悩みとして「くすみ」が加わり、さらに色が選びにくくなっている
>ということが分かっています。

しょんぼりえ~ ・・そーなの~? 雫


>こちらの50代~向けカラーは、鮮やかで適度な明るさの色揃えになっており、(中略)
>塗るだけで、くすみがちな肌でも、顔色をパッと明るい印象に仕上げられます。

しょんぼりあー・・くすみ大前提で書いてあるし・・痛いところを突いてくるわ・・
でも、わざわざ自分でその年代の色を選ぶ必要はないやんね。 好みでいい筈やんね。


自分なりの好みで、
塗り直しを極力しなくてもいいものがいいな、とか、
年齢的に、必要以上にみずみずしく見せなくてもいいや、とか、
ネットでだいたいの見当をつけて、売り場へ。


さーて。
この中から選ぶわけだな・・

いつも思いますが、
CMでモデルさんがつけている色にビックリします。(モデル使用色 とか書いてある)
どんだけ色白なのだ?! 
まるで参考にならないです大笑い

というか、
色白だと、こんなに沢山の中から選べるんだなぁ。
私なんかは、3色ぐらいの中から選べばいいので、
その選択さえ誤らなければ大丈夫、という感じ。


3色とはいえ、
じーっと見てるうちに、
合ってるのかどうなのか、どれが好みなのかもわからなくなってきて(笑)
えーい。 これでいい。

帰ってから、
これって定番色なのかな? と、なんとなく調べてみると、

rblog-20170513213218-00.jpg

ぎゃー(>_<) このカテゴリーに入ってました雫
無意識に、“50歳からの” を選択してしまったとは~ 号泣

これを考えた人、すごいゎ・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月14日 12時15分28秒
コメント(14) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.