2083312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年07月18日
XML
カテゴリ:なんでやねーん

残土?畑の廃棄野菜?が大量に捨ててある、
とある土手の斜面について書いた、昔の日記。


>2013年10月28日
>なんとなく、違法なゴミ投棄場所化しつつあるのですが( ̄∇ ̄)
>ここ、秘密の場所なんです。

>ここに勝手に咲いているオシロイバナの色がとても変わっていて
>どうしても種が欲しいんですが、
>ゴミの中に分け入らないととれない‥

>今朝も、夕方も見に行ってしまいましたが‥ ああ、無理。
>身長が3mぐらいあれば、一歩踏み込めばとれるのに!(笑)


・・結局、この数日後に、種をゲットして持ち帰り、植えました。
オシロイバナは強いので、放っておいても芽が出ました。

が。
未だに花を見ていないのです。


ウチのダンナ、
時々、思いつきで、家の周りにある雑草や アイビーを切ったり抜いたりします。
(私がつる植物が好きな関係で沢山植わってるので、それが目立ってくると嫌だそうで)

まあその植物たちも強いので、切ったり抜いたりされてもまた元通りになるのですが、

その時に、
私の大事なオシロイバナを雑草だと思って、アイビーとかと共に抜いてしまいます。


どんなに「抜かんといて」 と言っても 取ってしまうので、
今年は、芽の出たまわりを石を並べて囲って、
どんなにぼんやりしていても、「これは植えてる?」 と気付けるようにしておきました。

そしてそこを通る度に、必ずチェックして、
「よし。だいぶ大きくなったな」 とか楽しんでいました。


昨日の夕方。 
車から降りて、そこを通った時、
「あれ!? ない!! 昨日までちゃんとあったのに!!」
 

犯人はもちろんダンナで、昨日の朝、他の雑草と共に抜いた模様。 
というか、「覚えていない」 と。


いろんな場面で、
『人が大事なものは自分にとってどうでもいいもの』 
という意識と行動が、実によく見え隠れする人なので、覚えていなくても全然おかしくない。


もう、かなり大げさに怒ってみせておきました。
まず、どんなことでも9割あやまらないダンナですが、
さすがに、「ごめんごめん」 と言いました。
大げさジェスチャーは成功しましたが、オシロイバナは戻らない。

うまいこと、表面をブチっと、ちぎっただけだったら、また芽が出てくると思うので、
それを期待しますが・・


・・しまいにマジで怒るで。 です怒ってる



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


rblog-20170715190953-00.jpg

何年かおきに書いているパウダービーズクッションですが、
未だに、自閉くんの癒しになっていて、
もう、再起不能レベルまで使い倒したので、
(汗や静電気で、おびただしい数のパウダービーズが肌にくっつくショック)
買い換え?買い足し?をしました。

こういう買い物を、『無駄買い』 としか思わないダンナにあれこれ言われたくなかったので、
自分の密かなへそくりみたいな、
ホントは使いたくなかった(笑) 密かにコツコツ貯めていたAmazonギフト券とポイントで、払いました。


自閉くんの為とはいえ、
正直、未練なので(笑) 書いてしまいました大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今週の金曜日から子どもたち夏休みです。

それまでに、と、今日は、急きょ、役員会が入りました。
(豪雨があって、帰ってみたら洗濯物びしょびしょー号泣 ベランダにひさしも屋根もないんです雫)

担当なので、今週中に会員メール、案内文 他を3件考えないといけないのですが、
ブログみたいに、サササーッと書けたらいいのに睡魔が・・《*´0`》


毎年の事ですが、夏休み前は、なんかドタバタです。

役員の中には子どもが卒業して、この夏から夏休みがない人もいますが、
まだ小学生のお母さんもいます。


間もなく夏休みが来る。
と思うと、すっごく身構えます。 長いです~(>_<)


今朝のセミ。 マルで囲ってみました。 (こんな画像、要らないですょね大笑い)

rblog-20170718132342-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月18日 17時19分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.