2082988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年08月29日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


朝起きて部屋から出た時、「暑いなあしょんぼり」 ←こういう目覚め、イヤですねえ。
(まだまだエアコン除湿で寝ています)


でも、曇っていたので、晴れてギラギラしているより いいかなと思い、
植物を切ることにしました。

子どもらが学校に行ったら、ゴミ捨てに行ってそのまま始めるつもりで、
珍しく気合いを入れて、準備しました。
8時頃だと、まだ日陰があるし、10時位まで頑張れるかもスマイル


いかにも虫がいそうに見えるんでしょう、
虫取りの子どもが必ず立ち止まるという(笑)ハーブ系草むら、切りたい。
それからヒイラギ、それから・・
切りたいものがたくさん。


が、こんなに気合いを入れて段取りよく準備、なんて、私にしたら不自然だったか(;^_^A
役員仕事の電話がちょうどかかってきて、話し込んでしまい、

結局、ゴミは出せず、
終わる予定だった10時すぎから始めることになってしまい、
ジリジリと暑い中、ゴミ袋3つ分を切って、体力の限界がきて終わりました _| ̄|○

まだ、8月ですもんね炎 無理もないか・・雫



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



思えば、
昔に比べると、かーなり詰め替えやすくなって、失敗もなくなった、詰め替え用、あれこれ。

企業努力(かな?) ってすごいですね!!
作業が緻密でない私にはありがたいことですぽっ


ウチは、
例えばシャンプー類だと、
詰め替え用をボトルに移し替えるタイプの他に、
詰め替え用のパックにそのままポンプを差して使うタイプだったり、いろいろです。


そんな感じで、
割と不満のない詰め替え用ライフをおくっていましたが、
先日、久しぶりに、
すごく詰め替えしづらい、メジャーでないメーカーの襟袖汚れスプレーに出会いました。


そもそもボトル本体がとても小さくて、空っぽになると、軽すぎてとても不安定、
詰め替え用なんてないだろうと思っていたんですが、
詰め替え用のパックはありました。

パックはフニャフニャで安定しなくて、
軽すぎてとても不安定な小さいボトル本体の注ぎ口がこれまた小さくしょんぼり

空気が入っていかないので、詰め替えに難儀難儀で、
(この展開を先読みして、ジョウゴでやればよかった・・)

糸みたいな細い液体でノロノロと入っていくのが待てなくて、
ついついぎゅうぎゅう押して入れると、
あらら、ボトルの中が泡だらけになって、
規定の量が入る前に、あふれてきてしまい、
わあしょんぼり もったいなーーーーい!!! もー! なんなのー!!怒ってる



他にも、
ボトル本体の方が、詰め替え用よりも安いことが多かったり、
エコとか言ってても、じゃあ、高い詰め替え用を買うのか、とか、
なかなか、迷う場面の多い、“詰め替え用” です。

(そんなことありませんか?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 16時19分48秒
コメント(8) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.