2083320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年09月21日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


自閉くんの腕時計の電池が切れてしまい、
(時計を買ったときの電池で2年半。 って、入ってた電池って意外ともちますね)

バスの時間を気にするのに時計がなくては困るので、(←携帯の時計は使わない)
昨日、自閉くんが実習に行ってる間に、電池交換に行きました。


私は腕時計しない派なので知りませんでしたが、
時計屋さんって、今はこんなに身近に無いものなのですね・・

ショッピングモールの時計屋さんに行ったんですが、
ショッピングモールだし、買い物したくなる気持ちをおさえるのがたいへんでした大笑い


なんかヘンテコで面白いやりとりだなと思ったんですが・・
↓ 

お金を払いながら、
私 「時計の電池って何年ぐらいもつものなんですか?」

店員さん 「そーですねえ。1年半~2年だと言われてますね。」

(あれ? この時計、2年半動いてたということはラッキー?!)

店員さん 「それでは3年以内に動かなくなったら、この保証書で、無料で電池交換いたします。」

(ん? 寿命1年半~2年って、さっき言うたやん。)

店員さん 「ですので、次回は無料で交換させていただくことになると思いますけれど。」

(なにそれ。 そしたら、寿命関係なしに、最初っから、次回を無料にしてくれたらええやん)

私 「3年、覚えとくのたいへんですね(^-^; 」

店員さん 「そですね。」

なんか・・
とっても真面目に応対する若者だったので、余計におかしかったです。
(なんか、800円のクリーナー?!を真面目に売ろうとしてきたり(笑))

ここ、マイナーな時計屋さんなので、
私が頑張って3年覚えていても、お店が3年以内に撤退したりしないか心配です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、お腹すいてるし、さっさと帰るぞー! と思っていたのですが・・

あー・・これ、避けれない。 献血車です。

駅で声をかけられたら、
“出かけるところだし無理” とか、自分の中で言い訳ができるので、堂々と避けれるのですが、

そういう理由がなかったんです。
(関係ないですが、友達に、「断るのが下手すぎ」 とよく言われます。)

直後は ふらつきがくることはあるけど、血は次々作られるんだし、献血しない理由はないので、
献血車の前を素通りするのは勇気が要ります。

・・えーい。 どうしようどうしようと思うくらいなら、献血していくか。


が。
経験から、
“献血するなら空腹はだめ” 
と知っているので、
何かお腹に入れないと。 
(ああ、出費だし、苦手なひとり外食(>_<))

なので、一番抵抗感のない、サンマルクカフェで、サンドイッチを食べることにしました。


献血車を背にして食べながら、ガラス越しにふと振り返って、
あれっ!

「午後は1時から受付いたします」

時計は12時になっていて、献血車周辺、無人に。

げー! 1時間もある。 余裕で家に帰れる。 でもこのままでは、あまりにも罪悪感。
どうしようどうしよう。 せっかくやると決めたしなぁ。


私は別に、献血マニアでもなんでもないです。
身近に輸血で助かった人がいるわけでもありません。
なのに、なんか、私の性格の弱いところを見事に刺激してくる献血車です手書きハート

仕方ないので、そのままだらだらと過ごし、
やがて1時になり、トイレに行ってから、献血受付へ向かいました。
あとはスムーズ。 無事、献血して帰りました。

のつもりでした。


( ̄▽ ̄;) がーん。 
献血できませんでしたムカッ 
初めて断られました下向き矢印下向き矢印下向き矢印

すごいオチです。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月21日 12時15分36秒
コメント(16) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.