2083228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年10月16日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


今日も雨ですね~。

インフルエンザの予防接種の予約に行こうと車で出たら、

あ、献血車が来てる!

家のすぐ近所に献血車がいました。
よりによってこんな雨の日に・・

断られてから まだ1ヶ月も経ってないので、さすがにチャレンジしませんでしたが、
今日みたいな日は人通りも少ないし、献血する人、いないかも・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先日、テレビで、箱根駅伝予選会を見ていたら、

娘 「珍しいなあ。ママそんなに駅伝好きなん?」  
私 「ちゃうねん。なんか、気のせいか、信じられへんもんが時々映るんやけど。」
娘 「 ? 」
私 「ほら!あれ!!!」

rblog-20171016141647-00.jpg

>警備用飛行船監視システム「セコム飛行船」の試験運用を実施

だそうで目がハート

>セコムは、2014 年に「セコム飛行船」の開発を発表し、
>2016 年2月に開催された「東京マラソン 2016」で、
>民間防犯用の飛行船として世界で初めて実用化。

だそうで目がハート

>セコムでは、建物や地形などの「空間情報」をもとにリスクを確実に把握して警備計画を立案し
>監視カメラなどの各種セキュリティシステムや警備員からの報告情報を有効に活用して、
>広い空間を立体的に隙なく見守る「立体セキュリティ」で大規模イベントの警備を行っています。

だそうで目がハート


私がイメージする、のんびりしたイメージのメットライフ生命な飛行船とは違うけど、
よりによって、
“監視とか警備とか” そういうことに使われる用途だけど、

今後、そういう飛行船が見られるかも なのね・・
という、情報提供(?) でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いなずまあやまった!!いや、あやまらなくなった!!?第二弾いなずま

第二弾なんて・・

家庭内のことだし、いちいち書く方がおかしいです。

が。

これは、ど~考えてもあやまるところだろいなずま 
と思ったので書きます。 簡単に簡潔にスマイル


昨日、
自閉くんの水泳大会、8時半に家を出ました。
「明日は8時半に出るからね」
と前の日から言ってありました。

が、起きなかったダンナ。

1時間半ほどかかる場所だし、開会式もあるので、放って行きました。
大人だから来れるでしょう。

10時半まえ頃、家を出た模様。
まあ、出番は午後なので別にいいか。
(男子なので更衣室で困らないようにダンナには来てもらいたかった)

あと5分で着く旨のメールあり。
自閉くんに早めに軽いお昼をとらせて、昼休みにアップさせたかったので入口で待つ我々。

来ない。

行き違いかも、と、狭い館内を探す。

いない。

再び入口で待つ。

電話も出ず。
イライラする我々。

駅からの行き方もメールしていたし、
こんな数分、dokidoki1234でも迷わないのに。

結局、30分ほど待って、
もう、コンビニに買いに行くことに。

大雨の中、コンビニから戻ると、ようやく来たダンナ。
来たというより、「来ていたよ。とっくに2階に」的な、

( ̄∇ ̄) そこ、そんな小芝居、要らんとこやろ。。

そして、
コンビニに行く前は、我々2人分しか買わないつもりだったけど、
えーい(>_<) なんか悔しいけど、買うといたる!
と、ダンナの分も買ってあったので、
(だけどやっぱり買わんかったらよかった)

あやまらないダンナと3人で、地べたに座ってコンビニおにぎりを食べたのでした。

ちゃんと到着してくれてたら椅子も空いてたのに。


・・すみません。
ちっとも簡潔に書けませんでした(笑)
それに、
こんだけいろいろ思ってて、
「ごめん」 ぐらいで私が果たして許したか、そこらへんもあやしいですよね大笑い

第二弾でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月16日 16時30分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.