2082603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年05月08日
XML
カテゴリ:だめだめ


ダンナは会社のiPhoneと自分のスマホを使っているのですが、
“自分のスマホ” が、私から見てもハズレで、
ずいぶん前から使えなくて、a◎に持っていっては、ちょちょっと何か してもらい、様子見、
でも、やっぱり使えず、を繰り返して、
(会社のiPhoneがあるからそんなに不便もしていない)


「お金は払ってるんやし、もったいないやん! っていうか、無くてもなんとか生活できてるやん」
と、私が言うと、
次男体質なので、
「ほんとは不便している。 無いと困る。」
みたいなことを言い返してくるものの、使えないもんだから、やっぱり 家に置きっぱなし。


「お金は払ってるんやし、もったいないやん! っていうか、無くてもなんとか生活できてるやん」
「ほんとは不便している。 無いと困る。」
という、全く同じやり取りを何度か繰り返して、
ようやく連休に本気で a◎へ。


「修理してもらってくる!」 と、意気揚々と出かけましたが、
「機種変更してきた・・」 と、あっさり帰ってきました(笑)


が、設定するわけでもなくそのままで、
(こういうことに関心が低く、面倒っぽい)

もちろん今日も家に置いてあって、
メルマガみたいなLINEっぽいものが入ってくる振動だけが時々聞こえてきてます ( ̄  ̄;)


なんで、こういう出費は問題なくて、
たまに、
「ちょっと今日は時間ないし、外でお昼食べたいねんけど」 と言うと、
「もったいなくない?」 と言われて、
「じゃ、マクドでもいいから・・」
・・なんて やり取りをしないといけないんだか、
わかりません・・


「なんで、家にずっとスマホ置いたまんまなん?」 と聞くと、
「カバーがないから持って出る気がしない。」 とか言うし、
そのカバーは、なぜか私が発注して、保護フィルムも私が貼る予定で・・

ムカッなんでやねんムカッ

です。


最後は持ち上げて終わろうと思いましたが、
持ち上げ要素が見当たらないので、このまま終えます爆弾


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、ここまで日記を書いて終わっていたのですが、どうもスッキリしなくて。

買い物の帰り、FMを聞いていると、
母の日の贈り物の話をしていて、
「真っ赤なカーネーションもいいですけど、
お母さんに好きな花があるなら、それを贈るなんてのもいいですよね~」

そっかー。。。
まあ、今治で花の世話をする余裕はない生活だわなあ・・

て!

そうか! 私も一応はお母さんだったわ!
そうだ。お金のない娘に、
「欲しい花があるねんけど、パパにお金出してもらって買ってきて~」
とか、娘がどう頑張っても買えない花を頼んでダンナに買わせてみよう!!

なんだか o(^o^)o 小さい仕返しに、わくわく。


はっ!
今年の母の日は5月13日!
もしかして、結婚記念日じゃないの!!?

いつも、まず思い出しもしない結婚記念日 (^o^;)


これは、母の日と合体させて、“素通りさせない作戦” しなければ!!!

スマイルどうにかして、なんとか、うまくやらねば・・
(母の日とか結婚記念日の趣旨とは チガイマスカネ・・f(^_^))








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月08日 16時33分30秒
コメント(10) | コメントを書く
[だめだめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.