2082113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年07月01日
XML
カテゴリ:なんでやねーん


すみません大笑い 
今から書く話、別に書かなくてもいいか、と思っていたのですが、
あまりにタイミング悪いわ、もったいないわで、書く気になりました(≧∇≦*)


内職を始めて1ヶ月経ちましたが、
最初の頃の日記で、

《私は自分の安デジカメは確かに写りが良くないとは思っているけど、
撮り直しが必要な程だとは思わなくて、
だけど社長はそれを別のカメラでやって欲しくて、
リサイクルショップで中古デジカメを買ってきてまで撮らせようとする。
それが重荷・・》


ダンナには経緯は説明してあって、
「私の為に、中古とはいえ わざわざ買ってくれることになりそうだから、
そうならないように、今日エディオ◎で説明を聞いてきて、
私みたいな用途に向いてるカメラを教えてもらってきた! これ買うていい?」

(ダンナは、私の内職とは関係なく、以前から新しいデジカメを買う意欲はあって
ただ、意味なく同じメーカーにこだわる傾向があった。意味なくです。)


ダンナ 「・・・・・」

私 「買うたらあかんの?」

ダンナ 「・・・・・」

私 「こっちが先に買わな、社長が買うてしまうやん。あかんの?」

ダンナ 「・・・・・」

私 「もうええわ。 あかんってことやな。」


その翌日、社長が会社の経費でデジカメを買ってくれ、
“借りてる”形ではありますが、私専用のカメラです。

社長の奥さんにも、「そんなん、気にせんと使って~ 」と言われ、
うーん・・申し訳ない・・

・・・その中古デジカメを受け取った翌日、外から帰ってきたダンナが、

「結局、デジカメ買うてきた。」

え?!
聞く耳持たず、だったやん!

自分で納得いくまで説明を聞いてきたのかと思ったら、
「もう、聞かんでもええかなと思って買うてきた。」  


なんやねんな~ もう!
せっかく社長が買ってくれはったのに!!
1回だけ使って、「買いましたんで! んじゃ、お返しします!」 なんてできへんやん!!


石橋は叩くけど、渡る目的の為ではなく。
なのに叩く。
なので叩く時間が要る。
・・そんな主人です。


もちろん、社長や奥さんに申し訳ないので、デジカメを買ったことは黙っていて、
借りている中古デジカメを使わせてもらっています。

新しいデジカメは箱に入ったまんまで、ダンナ、一度も開けていません。

もったいない話、でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



『今日は雨が降らない』 とわかっている晴天って、なんて気楽なんでしょう~
布団を干しても、ずーっと干しっぱなしでいい♪

空模様を何度も見て、ヒヤヒヤしていた昨日とは大違いです。

干していた布団を取り込んだら、めちゃくちゃ熱かったです(≧▽≦)
寝れない・・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月01日 17時15分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんでやねーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.