2084120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年11月03日
XML
カテゴリ:高校生


ちゃんとわかってます。
白髪が放置だと。

“この日だけは” という、万全(笑)でいたい日が月末にあるので、
そこから逆算して、計算して、

その結果、放置しすぎて、ちょっとかなりの白髪だらけなだけです。
でも、 
計算通りとはいえ、限度かな~。


1週間ほど前、娘と交差点で信号が青になるのを立って待っていたとき、
強い風が吹いてきて、私の髪の毛がぶわーっと。

たまたま、私の方を見ていた娘、
「まさか、ここまですごい白髪を隠していたとは・・」 みたいな形相で、目が点(笑)
失礼なほどの視線大笑い

ということで、
パーマ屋さんに行ってきました。


いつも、何かしら笑いたくなるツボ発言がある店長なのですが、(いつも本人はマジです)
なかなかうまくキマらない日がある・・と言う私に、

「今日は髪がキマらないなあ じゃなくて、
今日は片方だけハネてる、とか、今日は前髪が なんか、こっち向きになっちゃってる、とか、
毎日同じじゃなくていいじゃないですか。その日その日の髪型で。
ボクはあなたをそういう考えでカットしてます。」

えええええ! そうだったの?! それって出たとこ勝負?!びっくり

(店長、ポリシーに酔いしれ気味)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会話のかなりがボケ突っ込みとオチで できていることを実感しています。
娘が修学旅行でいない何日間かで。

普通の会話なので、いちいち笑いを考える必要はないのですが、
なんか、娘との やりとりイコール、それら一連が普通の会話になってるんだなと。


自閉くんは正統派な笑いが少しわかる程度なので、
逆に、私は自閉くんに対しては、正しく簡潔にしゃべろうと努めていて、

なので、ボケ~オチは不要。
なので、
うわーん、そろそろ帰ってきて~~号泣 会話にひねりを入れたいよ~号泣

ということで、
今晩、娘がようやく帰ってきますウィンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、
1年以上ぶりに、義母がこちらに1週間ほどの予定で戻ってきた日でもありますが、
それは明日以降に書いてみようと思っています。


*さて、どういう構えでいくか。だな*
rblog-20181103010817-00.jpg



(* ̄∇ ̄) で、1週間“ほど” って、1週間未満?! 1週間以上?!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月03日 16時29分25秒
コメント(12) | コメントを書く
[高校生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.