2082607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年12月19日
XML
カテゴリ:お義母さん


昨日の夕方から、突如、ドタバタ、
いろいろあって会議が延期になり、
まあそれは仕方がないことなのでいいのですが・・

18時から20時指定で、
愛媛から野菜などが入った荷物が届くことになっていて、
そのことは意識していました。


会議が急に延期になった影響で夕方から電話でいろいろ話し合いが続き、
20時前から晩ご飯を作り始めることになってバタバタしたので、

19時頃届いた愛媛からの荷物が開けられず、
開けてからでないと、「届いた」報告の電話ができないし
(中身に関する話をされます ←これ、めっちゃ嫌。 送る前に既に説明を何度も聞いた後なので。
なので、開けてからでないと話ができない) 


「箱を開けて、はよ おばあちゃんに電話せなあかんから、こっちを手伝って~ 
これでは、まだ届いてへんと思われるわ~」

と、娘に言っているところに、タイミング悪く義母からの電話。
手がはなせないので娘に出てもらうと、


まだ着いてないのか
何時ごろ着いたのか
箱はまだ開けてないのか
中の様子を聞きたかったのでまた電話して欲しい
等々。

あー
電話しようと思ってたのにー
5分後にー
別に忘れて放ってたわけじゃないのにー
あー こういうタイミング、めっちゃ嫌やー


たまーに、ならわかりますが
いつも、
荷物が送られてくるまでに、まず3回は電話があって、
届いたらこちらから電話をして、
そしたら、ちゃんと野菜毎に正しく冷蔵庫に入れたかの確認があって、
(新米主婦に教えるかのようになんです)

前にも書きましたが、
まるで、荷物の中に義母が一緒に入ってついてきたみたいな、
食べる日まで見張られているみたいな、
そんな気分。


確かに、送ってもらえるのはとても助かります。
そして、「届きました」報告はマナーです。
だけど・・
私も忙しい時はあるんです・・たった1時間置いてたぐらいはチェックされたくなかった・・

ああでも やっぱり何をおいても、先に箱を開けて電話しないといけなかったんでしょうね。
相手がこういう人だとわかっているんだから。


「勉強しろ」 と言われて、
今、勉強しようと思ってたのに~
みたいなのとも違うしょんぼり なんとも言えない、出遅れ感です。

こういう、タイミングを逃して後悔するの、すごい嫌なので、書いてみました。


rblog-20181219082124-00.jpg
負けん気、なのでしょうかねえ。私も。
すごく大袈裟に反省します。
精一杯の対抗心。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月19日 11時42分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[お義母さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.