2082368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年05月21日
XML
カテゴリ:ほんまにもー!
今日の録画はまだ見てませんが、
昨日の朝ドラ “なつぞら” の最後の何秒間で、一気に泣いてしまい、

メガネを外して、ティッシュで拭いていた、それこそ何秒間かの間に、
なぜかダンナと自閉くんが激しくケンカを始めてビックリ。

私はかなり目が悪いので、いきさつも何も見えていなくて、

でも、きっと、
ダンナは、“なつぞらの聞き逃したセリフをもう一度見ようとリモコンを操作”
自閉くんは、“終わったらテレビを貸してくれる約束だったのになんで?!” と激怒、

そこらへんだろうなと思ったらやっぱりそうで、

2階にそそくさと逃げるダンナに、耳が痛いと感じるような正論を大声で投げ、
悔しがって目の前にいる自閉くんには、とるべき正しい態度を静かに教え、

ヽ(●`∧´)ノ わーん! せっかくの朝ドラの感動が吹っ飛んだやん~ !!


模範的なお父さんになれ、とは言わないけど、
くだらんレベルの、つっこみどころ満載のダメダメ対応は、やめてもらいたい。
ウチに子どもが3人おるみたいやん・・
と思っていたら、
しばらくたって2階から、どことなくしょんぼり降りてきて、

ヽ(●`∧´)ノ アンタが しょんぼりする場面やないやろー!

とか思っていたら、
一部始終を静かに見ていた娘、ダンナが目の前を通りすぎた後に、小さく、

「さっさと逃げといて、今度は しょんぼり降りてきて、ワケわからんな・・」

σ( ̄∇ ̄;) あはは。冷静すぎるよ。君。
(自分が関係ないときは、大いに辛口(笑) そして、君も よーく似とるよ(ノ∇≦*))



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ここしばらく、(月)(木)に練習日がなく行けなかった障害者卓球ですが、
昨日、何ヶ月ぶりかで行ってきました。

ここは車で行くしかない場所なので、私も行きましたが、
苦行みたいな延々球拾い、長いことしていなかったので、
久しぶりだと疲れるだろうなあと覚悟して行きました💧

そして、
ほとんどが お年寄りばかりなので、
皆さんが元気なのかどうか、すごく気になりました。。


・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日だけあってわずか7人でしたが、
少ないおかげで球拾いも楽で、
卓球もやらせてもらえて、(やっぱり卓球マシーンより人間の方がいいですね~ )
よかったです。

が、ラリーの途中から疲労感半端なく、
(そりゃ、普段こんなに集中しないし動かないんだから体がビックリしている)
でも、
おばさんより先にギブアップするのは悔しい(笑)
(声をかけてくれたこの人は、70歳を過ぎているけど、ほぼ毎日卓球をしている)
おばさんが、「あと4球で休憩ね」 と言ってくれるまで耐えました(笑)
(やっと終われる~  とホッ\(^o^)/)


小さい負けん気で頑張りすぎたんですね、
そのあと、駅まで人を送ったり、用事をしたり、内職事務所に寄ったりして、
帰ってお昼を食べたらもう、「だめ~ 起きていられない~」 でした。
(またのびてました・・ すぐのびる私)

きっとこのおばさんは、私みたいに帰ってのびたりしないで、
いつも通りの生活だったことと思います(ノ∇≦*)
悔しいけど、日々の積み重ねですね・・体を動かすのは・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月21日 16時13分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[ほんまにもー!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.