2082152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年06月20日
XML


卒業してから、
学校の進路の先生と一緒に、自閉くんの店長面談があった(らしい) ときに、
店長さんがおっしゃっていたそうなのですが、

「基本的には洗浄の仕事だが、いづれは、手が足りないときに手伝ってもらえるよう、
そうなってくれたらと思っている」

いや~それは無理でしょ~
まあ、でもありがたいか・・
目標ですもんね、店長さんのね・・

なんて失礼ながら思っていまして、

自分の持ち場が終わってから時々、
新しい仕事を教えてもらったりはしていた様なのですが、
いつも単発で、(自閉くんからの報告を聞く限りは、ですが・・)

まあ、それでもありがたいね・・
自閉くんに新しいことを教えるのは簡単でないし・・

なんて失礼ながら思っていました。


昨日、帰るなり、自閉くん、
「今日はまだ洗浄が終わってなくて途中だったのに、店長が『ちょっと来てくれますか』
って言って、『急ぎでこれをやってください』って言われた」

あれまあ!
これまでは、下準備とか下ごしらえとか、そういうことならあったけど、
お客さんの注文に合わせて呼ばれる、というのは初めてで、

過小評価、というわけではないのですが、(いや、そうなるのかな・・) 
どうも私は見方が厳しい・・

すごいやん。 よかったやん。 失敗せぇへんかったんかぃな・・(まだ信じてない)

「失敗しなかったょ」

・・私の知らない我が子の姿なのでしょうね。きっと。
手伝えるってすごいことです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、
学校時代に授業でパン作りを教わった方のパン屋さんに行ってきました。

先週の月曜日に行くと お休みで、
ホームページにも書いてなかったのでドキッとしたけど、
今日は、元気に営業中でした。 ホッ。

材料の高騰で、見るからに小さいパンばかりだけど、
無理に膨らませたりせずに正直に作ったパンって、
これでお腹いっぱいになるのね(@_@) と、ビックリします。
(普通に売ってるパンってどんだけ膨らませてるんだ?!)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月20日 16時19分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.