2082037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年08月28日
XML
カテゴリ:ほんまにもー!


コルセットをして10日あまり、痛いながらもマシにはなるもんだな~
と、うれしく思っていたら、
くしゃみを連発してしまい、

正面に向かってではなくて、反射的に体を少しねじったことで、
また元通り、というか、それ以上の痛さになってしまい、
落ち込み~・・⤵⤵
 (これってヒビじゃなくて折れたんちゃうの~?! みたいな)

今度は、車のハンドルも回せなくなり、(乗ってから気がついてビックリ)
あまり効き目を感じないロキソニンの湿布に頼る日々です。

くしゃみって、不意打ちだし、威力もすごいし、
これじゃあ いつまでも治らないです~💦
くしゃみを絶対しない薬、欲しいです。


最初は痛くなかったから、と、放置してたのはあるけど、
肋骨に異変を感じて今日で1ヶ月です。 記念日。

娘 「さんざんな夏やったんちゃう?」
ホンマやわー もぅー!

ホントなら1ヶ月経てば、ほぼ良くなる筈なんですよね。
まだスタートライン、それより手前にいる気分です⤵⤵


今日は例の生協個人配達の日で、
例の、千鳥の大悟 似の職員さん、
「肋骨、簡単に折れますよね~ わかりますわ~ 僕、昔ラグビーやっとったんで~
ほんなら、玄関に置いていきますんで、なんもせんといてください」
(何もしなくて大丈夫ですよ の意味。 いつもは外まで中身を受け取りに出ている)

今日は、ありがたかったですくま
(先週までは避けたかったですが大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



病院や院外処方で薬をもらったら、
薬のはたらき、注意事項、相互作用、副作用等が書かれた用紙も一緒にもらうようになってますよね。
あそこに、あれだけじゃなくて、載せといて欲しい情報があります。

診察してくれた先生や、手渡してくれた薬剤師さんが口頭で伝えてくれた、

「これは気になるときだけでいいですよ」
「これは全部飲みきってください」
「症状がおさまったなと思ったら飲まなくていいですよ」
「冷蔵庫に入れる人もいますけど、別に冷蔵庫に保存しなくても大丈夫ですよ」
「食間って書いてますが、食後でも問題ないです」

これっ!

これっ!

こういうの、絶対書いてないですよね。

口頭で言われても、時間が経ったら、
え?! どれが何だっけ??
となるのは見えてるので、
どうせ書くならそういうのも書いてもらいたいです。
まるで、文書として残すとヤバいから口頭で済ませてるみたいですよねえ。
(≧∇≦*) ホントにそうだったりして。


この夏、咳関連で5回受診して処方された数種類だけでもこれだけ言われたので、
もっと沢山もらってる人は、ワケわからないでしょう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月28日 16時37分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[ほんまにもー!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.