2082622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年09月16日
XML
カテゴリ:ほんまにもー!


昨日ちらっと書きましたが
来月早々に校区の体育祭があるので、
参加人数の足りていない競技は、
ぼちぼち 班長さんが、個別に参加依頼をしてまわる時期なのですが、
おかしい。 ウチに誰も来ない。

いくら、運動オンチの私が戦力には満たないとしても、
人数カウントにはなるので、
毎年出ているのに今年は参加表明してないのは不自然で、
玉入れや綱引きなどの大人数参加の競技に声がかかる (←のが普通) ことを想像していたのが、
一向に言われないのでおかしいなと思っていて、
(全然出たくないですが、簡単に逃れられるものでないので、おかしいなと思って)

体育委員であるダンナに言うと、
声をかけるリストには入ってなかった。と。

おかしい。
毎年の流れからいくと、見逃されるわけがない。

もしかして・・  ピンときた!

家族の事を、
口止めをしてない限り べらべらとしゃべるダンナが
私の肋骨の事を黙っていられるわけがない。

そして、
そうやって、家族の事をべらべらとしゃべるのを私がとても嫌がることは経験上知っていて、
(注意:私がこうして日記に書いて発信する行動は、棚に上げておくとして)

もしかして、さては先に話したな・・確信はないけど。


そして昨日、
なんとなく近くで数人の話し声がするので2階から外を見てみたら、
ちょうど、ダンナと班長さん2人が話していて、

なーんだ、ダンナとAさんBさんか。
と窓から離れようとしたとき、

ん?
なんて?
なんて言った?
今、言ってたよね?
ジェスチャー付で説明してたよね? 私の肋骨の事を!

私は聞いていたのだよ。

だいぶ経ってそれとなくダンナに聞いてみても、
「俺は何も言ったことないけど??」

・・私は聞いていたのだよ。

このー! おしゃべり!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月16日 18時56分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[ほんまにもー!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.