2082138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年10月08日
XML
カテゴリ:わーお!


全国的に雨ですね~。
なんかいきなり寒くて、ありあわせの重ね着ですが、道行く人も そんな感じですね(*≧∀≦)


今日は、自閉くんはプールへ、娘は二階でオンライン授業、
そうだ。薬もなくなるし、私は耳鼻科に行こう。

一日中 雨だし、よほど思いが強くないと
今日みたいな日を選んで わざわざ行かないだろうから、患者も少ない筈!
と予想して行ってみました。


未だに実家エリアの耳鼻科に行っているのですが、
半年ちょっと行かなかっただけで、問診票書かないといけなくて、
システムも変わってて、(待ち時間の混雑回避目的かな)

QRコード入りの予約番号を発行してくれて、
QRコードで確認して自分の番号近くなったら病院に戻ってこればよい、みたいな、

これはこれで別にいいのですが、
病院によっていろいろなので、(待ち時間近くになったら自動でメールが来る、とか)
病院の先生が若いかどうかで、こういうやり方を導入する考え方も違うし、
無理でしょうが、
統一してくれたらいいのにな~と思います(;^_^A
無理でしょうが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


耳が遠くなったと自覚した高齢の方が
先生に症状を話してるのが聞こえていて、調べてもらっていました。

素晴らしい!!
ああ!義母もこうして受診してくれたら自覚できるだろうに!!

調べた結果、補聴器をすすめられていて、
補聴器 気になるかもしれないけど、
いろんな音を耳から入れて刺激を受けることで認知症に なりにくくする効果もありますよ♪

(丸聞こえでした。ごめんなさい。
っていうか、この方、義母より聞こえてる! 先生と 会話できてたし!)

そーなんや~・・
ダンナが帰ってきたら、報告してみよぅ。


\(^o^)/ ということで、いつもは帰ってくるまで3時間かかる耳鼻科、1時間でした~
雨もいいかも☂️



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



なんとなく面白いので撮っておきました。

自閉くん 「もう、お腹いっぱいだから置いとくよ」
と、ラップをかけて冷蔵庫に入れてありました。

翌朝、食べたみたいなのですが、
こんな量をチンする目安時間が わからなかったみたいで、
『お茶碗一杯は1分半 チンする』と覚えているので、きっちり 1分半温めて、
めちゃくちゃ熱くなったみたいでした ( ̄▽ ̄;)
(難しいねぇ💦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月08日 16時32分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[わーお!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.