2082420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2022年03月11日
XML
テーマ:つぶやき(11353)
カテゴリ:言えないが思う
今日は市内の中学校の卒業式だったみたいで、
ちょうど、門から出てくる時間帯に出くわしました。

鮮やかなブルーにゴールドの刺繍が入った卒ランな男子、花束を沢山抱えていました。
いや、別に卒ランを着てる子は校門で たむろしないといけないわけではありませんが、
ビックリすることに、きちんと お父さんお母さんと帰っていました。

車の中だから聞こえないのをいいことに、娘と、
「見て!ファミリーで卒ラン公認なんやな~」
と言いながら、信号待ちの間、見てました。

暖かい卒業式でよかった。(フォーマルな服は寒いですもんね~)
おめでとうございます🍀



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



珍しく強情①

ここのところ珍しく強情なダンナです。

また追い追い書きますが、
今治の暮らしを全てたたんで、年末に こちらに戻ってくる両親、
いろいろ計画的にすすめないといけないので、調整、頼まれ事がいろいろあり、
"素直で穏やか" なダンナが、ここのところ、"珍しく強情" になっています。


たまたま今日、私は義母と電話していて、
(義父のようにFAXを使えないので電話派。耳の遠い義母こそFAXを使って欲しいんですが(^-^;)

義母が、
「最近、◎ちゃん(ダンナ) 言い方が きついんよ。お父さんも言うとんのよ。会社で何かあったんかねえ」

いやいや、会社じゃなくて、そちらとのやりとりで疲れてるみたいですよ。
とも言えないので、
「ほら、男の更年期と違いますかねぇ?わからないですけどね」


ダンナは落ち着きなく行動しますが、
自分のやりたいことに限ってマメなだけなので、自分のペースが崩れる頼まれ事には消極的です。


実は、
何を思ったか、
来週、一泊だけ こちらに両親を今治から連れて来ようと決めたダンナ、
車で迎えに行って連れてくる、高齢者向けでない強行な計画です。
名目は、お墓の下見ですが、もう区画は決めたので下見は要らないのに。

心配な私は、アレコレ言うわけです。
高齢者が心配。
長時間 車に乗ったら身体がどうなるか。降りてすぐはスタスタ歩き出せない。
外食だって普段しないからサービスエリアでスムーズに食べられるかどうかわからない。
トイレ事情も若者とは違う。お義母さんは女だからもっとわからない。
しかもコロナ禍。

ダンナ 「あー もういい❗️」
何がもういい、やねん。


もう、許可は要らない。勝手に買い物してしまおう。
と、今日は、
疲労軽減目的で、車の中で使える、(使わないなら使わないでいいし)
ハニカム座布団、ネックピロー、持ち手、マルチクッション等々を買ってきました。

玄関にドカッと置いておきました。 


続編、きっとありそうなので今回は①にしてみました。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月11日 17時55分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.