2086433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2022年11月07日
XML
テーマ:驚いたこと(1)
カテゴリ:わーお!
トレーナーを買いに行ったのに、
(内側がフワフワしてないものは安くなってるかなと思ったら もうなかった)
自閉くんのジーンズ他、買う予定がなかったものを複数買って帰る・・

しまむ◎とアベイ◎って、そういうお店ですよね。
(「うんうん」と共感してもらえたということで・・)


最近、晴れの日が多いので、
近くの保育園のお散歩風景によく出くわします。
先週は隣の公園に赤ちゃんクラスが、今日は参観なのかワイワイと親子散歩へ。
少し離れた公園にドングリでも拾いに行くところだったのかもしれません。

自閉くんたちが保育所だった時代も、
普段働いてるお父さんやお母さん、なかなか全員が都合がつかなくて、数人の参加がせいぜいでしたが、
それでも特別感みたいで、皆のテンションが上がってました。
懐かしい。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



代車になって一週間、いろんな光景に出くわしました。

時々、ピピピピピピ!と警告音みたいな音が鳴り、
オレンジが点滅、そしてビックリマーク!
がどうにも気になっていて、
でも、ダンナに聞くと、私が運転している時しかその現象にならないみたいで、

どうやら、私がチンタラと走っていて、
そこに、割とスピードを出してる対向車が来ると、すれ違いざまに鳴るとわかりました。
ギクッ!とします。

調べると、
安全運転支援システム ホンダセンシング搭載車というものだとわかりました。
たぶんホンダ以外でも同じものはあるんでしょうが、
ウチが普段乗ってる車はあまり先端技術の雰囲気がない車なので、
(ちゃんと安全装置系はあるのか?すら感じる)
いちいちビックリです。


他にもあります。
内職事務所へ行くときは、右側を壁にぴったり寄せて停めて、助手席側から降りるのですが、
この車はそれができません。

私は小さいので、靴を脱いでシートに上がって またいで助手席に移り、靴を履いて外に出られますが、
見てると面白いみたいで、社長の奥さんがウケてました。


あと、
座面が私には低すぎて、日除けが全く役に立たず、夕方に西へ向いて走るのが危険です。
(座布団はレッカーで持って行かれた車にジジババ対応のものが何枚かのせてあったのですが・・)


あと、
触れていないのに、近くに手が近づいただけで、静電気で温度設定が変わってしまうことがあること。
この寒いのに、はずみで設定が最低温度になり、ゴーッと冷風が出てきてビックリです。

スイッチ類は、カチカチするか、ツマミを回すか、そういうアナログでお願いしたいです。
つるんとした ただの面は どうも信用できません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月07日 16時48分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[わーお!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.