2083444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年10月31日
XML
テーマ:ハロウィン(1)
今日は健診でした。
ここではいつも基本健診(?) だけなので短時間です。
検査とかはまた各々の医療機関で申込んで後日です。

いつも、4月から誕生月までは何もせず、
誕生月を過ぎるとだんだん意識し始め、1月までの間に慌てて健診予約、みたいな感じです。
(以前、2月3月まで、ずるずる延ばして、結局 締切を過ぎてしまったことがあり(^-^; )

拍子抜けしたのが、
前回引っかかった聴力検査、
嫌だな~。よし。めちゃめちゃ集中してのぞむぞ~!と思っていたら、
まさかの、検査の難易度が下がっててビックリ!

「え~?!これはヘッドホンも要らないでしょ」
ぐらいの音が聴こえてたらオッケー、になっていて、
大丈夫?いいの??
  (私の聴力が、じゃなくて、ここの健診センターが)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「何に興味があるのか行動を見ていてもわからないんです」
「単純な同じことばっかり飽きずに繰り返しているんです」
な、子ども時代だった自閉くん、
提供されたものを楽しむ、みたいなことも一切なく、

障害特性もあるし、今となっては「そりゃそうだよね」と納得できますが、
当時は長い長いトンネル気分というか(^-^;

・・まぁ、そんな子ども時代のぶんが、今きていると思って、

今年はハロウィンをすっっごく楽しみにしていて、
昨日は、ロッテのCHOCOPIEの、"ポケモンハロウィンバージョンのパッケージ" を一緒に探したりして、
((°Д°) それよりあんた、CHOCOPIE 食べたことないやん(笑))
なかなか盛り上がっておられます。

100均で、それらしいものも買ってきました。
仕事から帰ったら手伝ってくれるそうです。

そんなやり取りを見ていた娘 「この型で何を抜くん?」
私 「未定」
娘 「でた、恒例の見切り発車!」

自閉くんが帰ってくるまでに決めます(^q^)

お昼を食べながら、昨日NHKBSプレミアムでやってた『おくりびと』の録画を見始めて⤵️⤵️
ちょっと気分を上げるのに時間がかかりそうですが(^-^;⤴️⤴️

モッくん、メリハリが利いていて上手い・・
そして、楽器ってなかなか真似られないものですが、チェロ奏者ぶりも、かなり上手い・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月31日 16時10分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.