2083458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年11月09日
XML
カテゴリ:ホッとする
白タオルを鉢巻きにしている、ひょろひょろ体型の工事現場の兄ちゃんが、
現場から近くのスーパーでお昼を買ったみたいで、歩いて現場に戻るところで、

そこに車で通りかかった私、
お兄ちゃん、前髪の下にタオルを巻いていたので、かぶせた長めの前髪が真ん中で分かれ、タオルの白い部分がきれいに三角に見えて、
え?え?白昼堂々 幽霊??
そんなわけないけど、ドキッとしました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



やっとダンナが出勤しました。

ダンナが熱を出したのを見たことがない、と書きましたが、
病院まわりの仕事だし 免疫がある?体感的にそう感じるだけ?私が覚えてないだけ?と思ったのですが、
結婚前からの記憶でも思い当たらないので、やはりそういう人のようです。
その代わり、人の倍、胃腸は弱いです。←弱い。とにかく。

そして、熱って上がったり下がったりする、と知らなかったみたいで、
6度台→全快
7度台→重症
大袈裟に言うとそういう感じとでも思ってたみたいな、

6度台になったらもう何をしても大丈夫だと思って、普通にしたり、少しだけ出勤してみたり、
(って、往復100キロぐらい距離あるんですが車で)

結局、3日間の微熱が上がったり下がったりする半病人で、(本人曰くフラフラふらつく)
「熱が下がったらすぐ平常モードって訳じゃなくて、眠らずに横になってるだけでも全然違うんやで。
ずっとゴソゴソしてたやん。だから回復せぇへんのとちがう?」
と言うと、
「それ、早く教えて欲しかった・・」
とか言われて、

いやいや、人生こんなに生きてきて、まさか知らんなんて思わんやん、それ、秘訣でもなんでもないから。
ホンマに知らんかったん?!

・・なんだかなぁ。

今日はとても清々しく、洗濯物をいっぱい干しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月09日 16時37分31秒
コメント(10) | コメントを書く
[ホッとする] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.