2083156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年11月30日
XML
先日の鉄道の旅で、自閉くんは内職社長夫妻にお土産を買っていました(^-^)

時々、納品で私と一緒に行くと、お菓子をもらえたりするので、
自分も何かを、と思ったみたいで、
(何を買うかは私が指定したのですが)

奥さんが、「山田屋のおまんじゅう!これ大好き!ありがとう!」

こんなにスカッと物を受け取ってくれる人、初めてです。
(なぜ自閉くんが?とか、気を遣ってもらわなくていいのに~とかがなくて)
普段からスカッとした人ですが、これは気持ちがいい!

身内以外にお土産を買う、という初めての経験だった自閉くん、
(*^-^) いい人でよかったねー 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



明日以降、こちらの週間最低気温は4、3、3、4、6、7、7℃の予想になっています。

シャコバサボテンの本には、
>この時期にはつぼみが大きくなっているので、置き場を変えても大丈夫です。
と、書かれていますが、
(つぼみが小さいうちに置き場を変えると、咲かずにポロポロ落ちるデリケートさんらしく(^-^; )

ウチのは全然 大きくなってないです。
"置き場を変えない方がよいでしょう" 今まさにその時期って感じです。

外に置いてあるので、(少し前に作った お手製屋根の下にある)
最低気温 4、3、3、4、6、7、7℃
大丈夫かなあ。早くつぼみが大きくなってくれないと、寒さで本体がやられて枯れるんじゃないのかなあ…

10年以上、咲くも咲かないも放置していて、(家の中で年中)
ここ数年、いきなり観察するようになったので、私も今さら勝手なもんだな~ですが( ̄▽ ̄;)
いや、咲かせてみたくなったんです。きちんと。
前の年よりも、前の年よりも、みたいな。

「アンタも勝手なもんだな~」と、シャコバサボテンにも思われてると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月30日 16時11分51秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.