2087100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2024年02月27日
XML
カテゴリ:見た
広い公園で、近くの保育園の子達がお散歩です。たぶん年少さんぐらい。
到着して、自由時間前の先生の注意事項のようすです。

雨の翌日だったのもあり
先生 「(遊具の) タイヤは・・濡れてる・・かなぁ」
元気な子A 「濡れてなーい」

先生 「あっちの森の方に行かないようにしてください。危ないからね」
元気な子B 「それじゃあ帰れないー」

あはは(´∀`;) カワイイ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は市役所で打ち合わせでした。
来年度、当 親の会が企画予定の福祉の勉強会で、市役所職員さんによる出張?出前?授業みたいな、
こちらの求める内容で それをやって欲しい、と お願いに行きました。

こちらの意向も伝えつつ、
前向きに検討しよう、理解のお手伝いしてあげよう、と思ってもらえるように じわりじわり・・

こちらは二人で、先方の課長代理さん達とは初対面でしたが、
「ぶっちゃけて言いますとね」を引き出して、お役所の壁を低く話せたら、みたいな思いでした。


表向きは、かなり柔らかい対応をしてくれるようになった印象の市役所ですが、
もう一歩 中に踏み込むと、変わらずなかなか固い現状がチラ見え。

こちらは押せ押せのオバチャンではないので、ふんわりした印象で、でも伝えるべき事はガッチリ伝える、
いつもこういう戦法です。


夏前の実施予定ですが、うまくいくといいなあと思います。。
役所は異動が多いので、年度が変わって さてどうなるか心配。


・・・・・・・・・・・・・・


バスで、ビックリする光景を見ました。
前の座席に座ってるおばあさん、何やらゴソゴソしていて、
買い物荷物を整理してるのかな、とか思っていたのですが、
チラッと見えたのが注射器で (o゚Д゚ノ)ノ!

え!おばあさん、もしかしてそれインスリン!?  ここで打つの?!

さらに、おばあさんの前の座席に座っていた若者もゴソゴソに気付いて振り返り、
ギョッ!二度見! でした。

自己注射、初めて見ました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月27日 16時18分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[見た] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.