2546291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.11.07
XML
2021/11/7(日)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しています。

体重ははかりませんでした!お通じもないので怖くて乗れない!
昨日は夕方から1時間程の散歩に出て(4.77km アクティブ157kcal、基礎代謝との合計234kcal消費)、帰りにマクド。
すごくおなかが減っていて、誘惑に負けて「はみトリチ」をお持ち帰り。


帰宅後、それを食べつつ「なっかなか食べ終わらないなぁ・・・」って思いつつ。
パティが3枚入っているし、ハイカロリーは想定しつつも息子さん分のポテトも若干横取りつつ間食。

バーガーだけで745kcal!やってもた!
買う前に見るべき情報です。せめて食べる前にみたらポテトに手出しはしなかったな。きっと900kcal近く行ってます。



マクドだけじゃなく、こういう食事って食べたときはすっごく食べたって思うのだけど、すぐにまた食べたい感が出るのが不思議。
数時間でなんか食べたい気持ちが盛り上がりつつ、早めに寝ました。

起きると、胃がもたれて何とも言えずしんどい。
はみトリチ摂取後15時間程経過の朝10時。
とても朝ごはんを食べようという気持ちではありません。

気休めのキャベツと一緒に食べました。


昨日も朝は抜き。
昼が、最近ははまっている白米おにぎり(2個で180gはあると思う。一時期は1食80~100gで調整していたのに。どんどん増えている)
3日連続で同じお昼ご飯です。



さて。次は運動の話。
昨日も健康増進イベント中の私の心のノルマ15,000歩をめでたく上回りました!
だがしかし・・・


消費カロリーは一昨日よりも150kcal少ないです。
150kcalは大きい・・・。歩数は一緒でも150kcal。これは大きい。
同じだけ消費できているつもりで同じように食べていたら、1か月で4500kcal程の差がでる。


昨日土曜日は宅トレはお休みして、近所を歩き回ったり、家中のお掃除でカロリー消費。
一昨日は、在宅勤務。定時後やおら立ち上がり。

これを3回。おかあさんを見ていると元気が出るので、疲れても頑張れる。
あと、有酸素運動系で筋肉(背中、内もも)にダメージが出ないので、わりと複数回こなせるのが理由で最近お気に入り。


上記動画だけだと、腕はよく使うし、サイドの足の筋肉はよく動かしてる感じがするのだけど・・・なんだか腿が上がっていない。前腿が使えていない感じがします。

なので、基本に立ち返りもう、2年前から何度やったかわからない。このYU-SUKEさんの動画を2回。


歩くだけより、やっぱりカロリー消費は大きいし、
歩くだけだと膝から下しか使っていない感じがすごくする。

というわけで今日(日曜日)は外を歩くのはほどほどにして、やっぱYoutubeをみながら動いていくかぁと思いました。

こんな細かい確認や反省ができるのも。
AppleWatchのおかげ!いい時代だわ!







BC-333L-WH タニタ 体組成計(ホワイト) TANITA [BC333LWH]




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット中です。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.07 10:32:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.