2539629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2021/11/13(土)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へ吐き出しています。

本日も迷走中。朝抜きでお昼ご飯はワッパージュニアです。
ピカチュウドーナツはまだ食べていません。とりあえず買ってきた!3年連続かな?


バーガーキングに話を戻しますと。

持ち帰って食べたのだけど。
まず、チキンナゲットの入れ物に驚いた。箱に入っているものだと思ったら。紙袋。
それも、8ピース入りを選んで買ったのだけど、紙袋にマジックで8と大きく書いてある。5でも8でも入れ物は一緒。ソースは袋。プラのカップが安物感をあおる。


さらに、一口たべて驚いたのは・・・冷たいっ!!!!
マクドを持ち帰る時間とそう変わらない時間で帰宅したはずなのだけど。驚く冷たさだった。これは。チキンマックナゲットのあの紙箱が保温性あるんだなぁと。
味は違いを感じられなかった。同じ会社から同じ商品を仕入れていても驚かない。

が。箱大事。
箱すごい。
紙箱一つでこんなに温度が違うのだ。
コストの問題だけじゃないのかもしれないけれど。この紙袋はいくらエコでもなぁ。

実はバーガーも冷たかった。選んだのはワッパージュニア。
一口食べたら、バンズの冷たさに驚いたけど。中の野菜のせいなのか?
なんでマクドナルドのバーガーはここまで冷たいと感じたことがないのか?
見た目的には同じ条件。
紙に包まれていて、紙袋に入って、ビニールの手提げに入れて家まで持ち帰る時間にも大差はない。野菜が入ったタイプだからあえてバンズを焼いていないの?パティの冷たさは感じなかったけどとにかくバンズが冷たくて。


マクドとバーガーキングの保温の差の理由はわからないままだけど。
一口齧った後で、これは無理!と思ったので、そのままオーブントースターで3分ばかり焼いたら解決。めちゃくちゃおいしくなりました。レタスとトマトがどうなるか?と少し頭をよぎったけど。野菜は冷たいまま。バンズが温かくなったらすごくおいしくなった。レストラン的なバーガー屋さんで食べるバーガーと遜色なくおいしかった!
これならまたマクドじゃなくてバーガーキングを選んでもいいかと思った。
トマト、レタス、タマネギ!ウマイ!!!!パティもおいしく感じた。


マクドにしろバーガーキングにしろ温かさって大事なんだとしみじみ。

先日食べたハミトリチよりよほどおいしかったな。
また食べよう!

でも。よくよく考えると。
家で再加熱できたから満足してるけど。もし、イートインでこれだけ冷たいと。
もう行かないってなるかもしれん。
その場で食べればそれなりのバンズの温かさもチキンナゲットの温かさもあったのかなぁ。


さて。食事記録。
昨日の食事写真がまともになくて泣ける。
体重測定もさぼっていて、人間ドックまではあと39日です。

朝、10時ごろにおなかが空いてきて、ポールウインナーやチーズをむさぼり食い。一
ポッキーの日の残りも食べた。



その後11時ごろ低糖質ブレットブランを2個一気食い。
12時過ぎに白米を200g程貪り食って。気持ち悪いなぁと思いながら昼休み時間が残っていたので30分ばかしたけまりちゃんとお母さんのダンス。


夜 ほかにリンゴとかチーズとか。


他にもなんか食べたっけ。ヨーグルトは食べたな。
いくら食べても夜は満足できない。
寝る2時間前くらいからは食べていない。

にもかかわらず。今朝はやっぱり胃が気持ち悪くて。

迷走迷走。







BC-333L-WH タニタ 体組成計(ホワイト) TANITA [BC333LWH]




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット中です。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.13 22:30:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.