2540834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​2022/3/5(土)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろは​イマサラ金銭管理へ吐き出しています。

ウマ娘にドはまりしてまして。
ZONEも増やしてしまった。
飲む気がしないので、控えに控えて3種類。
いつぞや見かけた​ウェハース​には全く心が動かなかったのだけど。

冷蔵庫に並べたら、開ける度に娘さんたちがお出迎えしてくれて少し幸せになれる。
もう他の娘さんに出会いませんように・・・出会ったら連れ帰ってしまいます。


朝からアグネスタキオン。1匹出来上がった(右側)ところでむすこさんにサポカの編成が悪いとディスられ。
なぜ攻略を読まないと。
面倒だし。自分の好きな娘さんとか、まだ見たことのない娘さんが見たいからなんとなくのサポカ編成だったのだけど。
攻略サイトをささっとみてちょいちょいと差し替えてもらいました。
ちょっとの違いでこの違い。左側のタキオンに進化しました。


でもねぇ。
1つ1つのサポートカードの効果が頭にはいらなくてさぁ。ぶっちゃけメンドクサイのよね。
なんとな~く。この子好き、この子は好みじゃないってやってるとどうにも残念な編成になるようです。


新シナリオになってから、娘さん虐待前提のゲームになっていまして。
レースの連戦になるとウマ娘たちがそれぞれのセリフと表情で辛い辛いとキャラクターごとのセリフで辛い辛いと訴えてきます。

最初の頃はかわいそうだし。2連戦以上はやらなかったのだけど。
だんだん慣れてくると、かわいそうとも思わなくなってドーピングにつぐドーピング。
絶不調だって気にせずレース。

遠い昔。
ダビスタ96にはまったころを思い出し。
せっかくできた育成馬の脚が折れては何度涙したことか。

何やっても足が折れないウマ娘の優しい世界。
いやいやと娘さんが訴えても、厳しくレースに使い続ける鬼の心が肝心です。

でもね。
ふとした瞬間に私好みの娘さんだったり、頼み方が絶妙にかわいかったりするとつい、つい。甘やかしたり、むしろ余計に厳しくしてしまったりする自分に気づいて。

そりゃ人間同士だって扱いが不公平になるよねと。
人間だからこそそうあってはならないと思って、できる限り接するすべての人に公平に対応したいと心がけてはいるんだけど。
遊びレベルのウマ娘にはずいぶん不公平な対応をしています。

「もうむり~」とヘタれるゴルシに
「いけっ!お前まだ絶対やれるやろっ!」と笑いながら連戦を強いられるのに対し。

「ライスちょっと疲れてるかも、でも大丈夫」って小さい声で言ってるのを聞くと
やっぱり「行け」って言い続けることがなんとも後味が悪く。
虐待している気分になるのでした(亡くなったライスシャワーのことを思い出すから余計だね)。

エアグルーヴねぇさんは
「考えあってのことだろうなっ!」って訴えてくるので
連戦するときは、すみません。再考しますっ!となっている自分が笑えます。



偉そうに使われるばかりの人生。
自分も娘さんだった時代があり、不公平だなぁと思いつつも。
私の担当はソレ(見た目とか愛想)じゃないと心に刻んで生きてきたけどさ。
かわいげがある子ってやっぱりお得に人生通り抜けるもんな。
個人的には精いっぱいお愛想して生きてるつもりなんだけど。
全然できてないらしく。

とはいえ、この歳になると、男子女子にかかわらず若い子がなんやらかんやら頼んできても上手に頼む子と不器用な子の対応に差があってはいけない!と普段から心がけてお仕事していたりするのですけれど笑


とにかく。ウマ娘には不公平しまくり。


その気持ちが育成の結果に跳ね返ってくることもあって。

遊びながらもあだこだあだこだ考えています。
ポケモンだと人じゃないし、しゃべらないから好みのポケモンを使うってだけなんだけどねぇ。
人型って大変。



BC-333L-WH タニタ 体組成計(ホワイト) TANITA [BC333LWH]




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





​​【ダイエットの経緯】
糖質制限で2014年の初夏から年末まで50kgまで減量。その後、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、ずるずるとリバウンドし、過食衝動にさいなまれるのが辛く。2018年秋から体重を気にするのをやめてヨガに通って身体を動かし幸せに暮らしていました。が・・・2020年秋から半年程体重を測るのをやめて、ブログも放置、好きに振舞っていたら65kgまで増量してしまいました。2021年4月から再起を図るダイエット。年末の人間ドック前にダイエットはまた挫折。とはいえ春先よりは一回り小さくなりました。また春になって温かくなったら再起動せねばです。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg
2018年54~56kg,2019,2020年58~60kg でもヨガ楽しすぎる。
2020年秋、体重を測るのを完全に止めてしまう。
2021/4/25 63.75kg
2021/12/22 57.7kg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.05 16:20:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.