2349725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.11
XML
コーヒーを毎日いれている愛用マシンです。

先日ブースカ_ さんからリクエストをいただいたこともあり、紹介します。
2000年の暮れに“自分へのご褒美!”と¥15,000-でネットで購入しました。
Franc Franc でも取り扱っています(渋谷フランフランの店頭で見ました)。


左側にコーヒーメーカー、右側にエスプレッソマシン&ミルクの泡立てノズルが付いています。

コーヒー部とエスプレッソ部は、個別の電源になっていて、別個の使用も同時使用も可能です。
細部の画像などは、
http://www.rakuten.co.jp/de-fi/ のショップサイトにかなり詳細に掲載されていますので興味があればご参照下さい。

さすがに日常はコーヒーをいれるのがメインになりますが、時々エスプレッソをいれてミルクを泡立てたりすると、とてもリッチな気分になるものです。

サーバーの目盛りは「12」まで。
1200ccです。

故障したこともありましたが、その都度 修理に出して使い続けています。

故障を機に、別のに買い換えようかとリサーチしたこともあり、いいのを見るとキリがないのですが、機能面とデザイン面とコストパフォーマンスの面では、やはりこれに勝るものはないなというのが私の主観です。

参考までにデータを。
エスプレッソ方式:蒸気加圧式(約4気圧)
ドリップ方式:紙フィルター式
保温機能:エスプレッソ方式=無、ドリップ方式=有
本体寸法:340×210×330mm
本体重量:3.84kg

私のマシンと同型です。なんと¥9,980-のショップがあって、ちょっとショック・・・

同型ではないですが、近ごろよく見かけるエスプレッソ/コーヒーマシーンです。私のと本当に良く似ています。
ひょっとするとOEMなのかな? と思うぐらい。ただし色はブラックのみです。
価格は¥19,600-から¥21,000-までですが、送料を比較検討する必要もありますね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.11 14:18:40
[暮らしの道具・電気製品、キッチン家電] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

とりとめない生活記録

(209)

パン-ホームベーカリーお任せ(HBK-152W)

(40)

パン-ホームベーカリーお任せ(HBH-916)

(143)

パン-こねないパン

(12)

パン-自家製天然酵母

(113)

パン-成形 (ドライイースト)

(34)

パン-成形 (ホシノ天然酵母)

(31)

パン-成形 (パネトーネマザー)

(26)

パン-成形 (白神酵母)

(0)

パン-他(ベーグル, ビザ, 冷凍生地 etc.)

(31)

手作りお菓子・おやつ・甘いもの

(170)

ヨーグルト・甘酒メーカー(YA-200W)で

(10)

梅しごと

(51)

そのほかの手作り食べ物いろいろ

(130)

パン/お菓子用の材料と道具

(74)

市販の食物/お菓子/パン

(279)

飲みもの

(115)

ミシンで、縫う

(95)

手芸・縫い物

(37)

編む

(7)

ビーズ・アクセの手作り

(36)

布と材料と道具

(90)

ガーデニング(含 ベランダ&室内)

(109)

植物 & 庭園 & 自然 & 景色

(239)

(37)

美術・芸術・建築にふれる

(52)

季節のお祭り・行事

(18)

暑さ寒さと季節の話

(29)

ぶらりおでかけ記録

(24)

体を動かそう

(161)

体調ログ

(143)

暮らしの道具・電気製品、キッチン家電

(245)

iPhone

(21)

コスメ・ドラッグ・クリーン用品

(236)

手作り コスメ・せっけん

(17)

インテリア・片付け など

(34)

本・雑誌・読書

(135)

発掘! 昔の本・雑誌

(1)

そろばんの手習い

(5)

テレビ

(27)

テレビドラマ・アニメ

(5)

レンタル DVD/CD記録

(3)

世間のニュース関連

(28)

しごと

(32)

生活記録・まとめて特記

(8)

身内メモ

(21)

いろいろ買い物

(124)

blogの履歴

(58)

未分類・編集途中置き場

(7)

味噌づくり!

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

なに作る? ばずびぃさん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
カフェテリア みんと123さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X