2349727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.22
XML
テーマ:天気の話!(1677)



最近、時々テレビのニュースで見ていた「ドライミスト」。
すっごく細かい霧を屋外の公共空間で噴霧することで
体感温度を2~3度下げ、しかも濡れないそうだ。

一体どんな感じなんだろう?
すごく興味があった。


そのドライミストを、今日ついに体験した !!


・・・が。
ドライミストは横風に弱い… わからん
ノズルから噴霧された途端に風にあおられて
全然、私たち通行人のところまで霧が来てくれない。


完全に、横風に軍配だ。

体感温度の変化はほとんどよく分からなかった。がっかり~

風のほとんどない日しか、ドライミストを浴びることができないのかな。
横風に強いドライミストの開発をのぞむ!!


晴れ 晴れ 晴れ


ところで今日は「扇風機」を購入した。冒頭の写真のもの!
実店舗のヨドバシで・・・
1980円と安価なやつだけど、ちゃんとスタンド式で、でっかくて、
しかも形がなんだか現代的っぽいの~ !!

今まで我が家にあったのは、
ひとつは10年前に友人からお古をもらったクリップ式と
もうひとつは20年前にやはり人からもらったらしきスタンド式。

今日買った新品と比べると、これら2つは、なんだかすっごくレトロだな~~
風量のパワーも全然ちがうよ~


ヨシッ これで今年の暑さを、なんとか乗り切ろうっと !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.25 19:38:13
[暮らしの道具・電気製品、キッチン家電] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

とりとめない生活記録

(209)

パン-ホームベーカリーお任せ(HBK-152W)

(40)

パン-ホームベーカリーお任せ(HBH-916)

(143)

パン-こねないパン

(12)

パン-自家製天然酵母

(113)

パン-成形 (ドライイースト)

(34)

パン-成形 (ホシノ天然酵母)

(31)

パン-成形 (パネトーネマザー)

(26)

パン-成形 (白神酵母)

(0)

パン-他(ベーグル, ビザ, 冷凍生地 etc.)

(31)

手作りお菓子・おやつ・甘いもの

(170)

ヨーグルト・甘酒メーカー(YA-200W)で

(10)

梅しごと

(51)

そのほかの手作り食べ物いろいろ

(130)

パン/お菓子用の材料と道具

(74)

市販の食物/お菓子/パン

(279)

飲みもの

(115)

ミシンで、縫う

(95)

手芸・縫い物

(37)

編む

(7)

ビーズ・アクセの手作り

(36)

布と材料と道具

(90)

ガーデニング(含 ベランダ&室内)

(109)

植物 & 庭園 & 自然 & 景色

(239)

(37)

美術・芸術・建築にふれる

(52)

季節のお祭り・行事

(18)

暑さ寒さと季節の話

(29)

ぶらりおでかけ記録

(24)

体を動かそう

(161)

体調ログ

(143)

暮らしの道具・電気製品、キッチン家電

(245)

iPhone

(21)

コスメ・ドラッグ・クリーン用品

(236)

手作り コスメ・せっけん

(17)

インテリア・片付け など

(34)

本・雑誌・読書

(135)

発掘! 昔の本・雑誌

(1)

そろばんの手習い

(5)

テレビ

(27)

テレビドラマ・アニメ

(5)

レンタル DVD/CD記録

(3)

世間のニュース関連

(28)

しごと

(32)

生活記録・まとめて特記

(8)

身内メモ

(21)

いろいろ買い物

(124)

blogの履歴

(58)

未分類・編集途中置き場

(7)

味噌づくり!

(2)

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

なに作る? ばずびぃさん
はなかあちゃんのだ… はなかあちゃんさん
カフェテリア みんと123さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X