5662856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。
だが、新作の脚本を一行も書けずにいた・・・。


感想
ちょっと難解そうで、いまだ未見なんですが
フェデリコ・フェリーニの『8 1/2』
ミュージカルにした舞台を映画化し
数多くの映画賞にノミネートされた作品。



映画監督はつらいよ


『男はつらいよ』とは、真逆な悩みやったな大笑い



『存在の耐えられない軽さ』のダニエル・デイ=ルイス
『エディット・ピアフ 愛の讃歌』のマリオン・コティヤール
『ボルベール〈帰郷〉』のペネロペ・クルス
『ヘンダーソン夫人の贈り物』のジュディ・デンチ
『ムーラン・ルージュ』のニコール・キッドマン
『ラ・マンチャの男』のソフィア・ローレン
『あなたにも書ける恋愛小説』のケイト・ハドソン
ブラック・アイド・ピーズのファーギー
監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル
脚本は『コールド マウンテン』のアンソニー・ミンゲラ


オスカー像
総数NINEびっくり




こんだけの顔ぶれが、歌うんやから
それだけで楽しめる作品やったなオーケー



『NINE』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


まず、掴みとして豪華スター総出での
華々しい幕開け。


群がる人々に疲れ果て、机で寝そべる
映画監督のグイドに対し、衣装係のリリーは
イエスノーを言うだけなのに、監督は
過大評価され過ぎと皮肉る(^_^;)

これだけでも、2人の信頼関係が窺えたな。



「映画は言葉にすると死ぬ」


グイドは何一つ書けてない事をはぐらかせながら
記者会見で話していたが、耐え切れなくなって逃亡。



クチュクチュしちゃう♪


医者が診察中に、セクシーなカルラからの電話に
思わず心拍数が上がるグイド(^_^;)

あのペネロペのエロダンス観たら
男やったら絶対、心拍数上がるって(笑)

奥さんにはホテル言わんかったのに
愛人は呼ぶのかよ(^_^;)



マスコミ対策の愛人ペンションから戻ってくると
全ては、まるっとお見通し(笑)で、なんと
ローマがやって来ていた。

リリーはグイドに、エンターテイメントな
映画を撮るようにアドバイス。
フォリー・ベルジェールって知らんけど
ムーラン・ルージュみたいな店かな?



クラウディア好きの枢機卿に相談する為に
クラウディアのサインとキスマークを
グイドは偽造する(^_^;)


海辺に住むサラギーナという娼婦に
お金を渡す、ませガキのグイド(笑)

タンバリンで砂を撒き散らしてたけど
舞台でも、おんなじなんかな?
後片付け大変やろ(^_^;)



リリーが気を遣って、奥さんのルイザを呼ぶが
愛人カルラと鉢合わせ(^_^;)

「好きな時に会いに来れるのが、彼女の唯一の特権」

グイドって、最低な奴っちゃやな。



ファッション重視のヴォーグ誌記者ステファニーは
舞台には登場せんから、「Cinema Italiano」を
映画の為に書き下ろしたそうやけど、この曲は
予告編でも使われ、エンディングでも使われて
最も印象に残り、唯一、一緒に踊りたくなるナンバーやのに
いてもいなくても問題ないステファニーが歌って
目立ってしまったんは、ちょっと違和感を感じた(^_^;)



ステファニーと寝んと、奥さんのもとに帰って
少しグイドを見直したけど、その時に電話が鳴り
カルラの自殺未遂の知らせが。

とってもセクシーでクレイジーな女カルラ。
ペネロペって、そんな役が多いな(笑)



少年グイドと手を繋ぐソフィア・ローレンは
どう見ても、お婆ちゃんと孫やん(笑)



君のファンは脚本なんか気にしないと
脚本が全く書けてないグイドは言うが

女神から叩き落として♪

クラウディアは、グイドと袂を分かつ。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが
役が小さすぎるから降りたらしいけど
その判断は正しいな(笑)

でも、ある程度オーラのある女優が
演じなあかん役やし、ニコールが
出てくれて良かったやん。



「感謝する
 瞳に映ってる君に」

夫との大切な出会いの思い出の台詞を、
だれかれ構わずに言ってる事を知ったルイザは
遂に愛想を尽かして、グイドのもとを去る。

全て奪われ、空っぽの状態を
ストリッパーで表現してるんか。
決して、マリオンのセクシー姿を
見たかった訳ではないんやね(笑)



医者、聖職者、愛人、ミューズ、妻
あらゆる助けを求めたグイドやったけど
脚本は書けないって事で、解散を決意。



隠遁生活を送るグイドに、リリーは映画作りを勧め
人を思いやることを、ようやく覚えたグイドは
それまでの人生を背負い、9本目の映画を撮り始める。

勝手にせえって感じ(笑)
 
TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 07:46:38


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.