4030208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 12, 2012
XML
カテゴリ:我が家の出来事
家をリフォームするかしないかで家族が分裂の危機のなか、いつも通りマイペースなチワワな小太郎。今日も父におやつをねだっています。小太郎さん、ついでにお父さんを説得してください。

小太郎

リフォームしないと言い張る頑固一徹な父も問題なのですが、その日によって言うことが変わる母も問題。お金出すのは母、一家の主は父、私は下っ端なので言うだけ言って決定権はありません。最低限、耐震工事はして欲しいと言っているのですが、父はそれすら拒否。母はリフォームするならまとめてやりたいから、耐震工事だけというのはありえない、というスタンス。

どっちにしろ工事はしたいので、私と母はタッグを組んで父の同意を取り付けようと必死なわけです。やっぱり工事するなら父にもやりたい箇所があるだろうし、粘り強く説得して同意を得てから事を進めたほうがいいと思っていたんですが、あまりに頑固な父にしびれを切らした母が、「お父さんが反対してもやる。見積もりを取る」と言うので、そうか、それならば、と業者さんに来てもらうことにしました。

で、日にちを決めたのですけど、それでも父は反対していて、「断れ」と言っています。私は予想してましたけど、母はそこまで決めたら父も同意するだろうという甘い見通しだったらしく、「見積もりは取ってもらうけど、最終的にお父さんがいいって言わなければ工事は断らなきゃいけないかも」と急に弱気になっちゃいました。おいおい…。そんな甘い決意だったのですかい。

またしても母に振り回されるハメになりました。もう、やるって決めたんだったら父が反対してもやればいいのに。あとで弱気になるくらいなら強硬に進めなきゃいいのに。父も父だけど、母も母…。

リフォームするなら、いろいろ希望もあるけれど、とりあえず地震で潰れない家に住みたいです(今の家は耐震強度に問題有りなので)。もうなんでもいいから、耐震工事だけでも早くやろうよー。


↑なんかもう、どこかに逃避したい…。できない…(体調不良につき)。


↑世間は父の日らしいですよ。うちの父はワイロに騙されないと言っております。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2012 05:31:25 PM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.