|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22214)
カテゴリ:電気機関車(JR・貨物)
京阪神は日本の大動脈の1つですので、今でも列車の通過密度は高いのですが、今と昔を比べた場合、どちらの方がバラエティに富んでいるかといえば、急行や特急の種類が多かった分、昭和40年代半ばの方に軍配が上がるでしょうね。手元に残っているフィルムを見ても、そのことを実感します。 昨日ご覧いただいた特急「彗星」と、本日ご覧いただくEF58牽引急行(だと思います)との間にフィルム数で8カットほどあるのですが、そこにはEF66 2号機が牽くコンテナ列車や急行「鷲羽」、EF15牽引貨物、急行「とも」などが写っています。 本日の「思い出の1枚」はEF58 163号機が牽く急行(か?)です。列車名が不明なので、これを見てお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示くださればうれしいです。昨日のカットとほとんど撮影アングルの変わっていないあたりが、いかにも我が若き時代の写真だと思います(笑)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/06/14 06:31:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電気機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|