|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23071)
カテゴリ:電気機関車(JR・客車)
「銀河」通過後、早々に反対側ホーム端へ移動しました。それにしても、この場所で何回「なは・つき」を撮影したことでしょう。そして、岸辺駅で撮影する「なは・つき」は、おそらくこれが最後になるだろうと思いながらカメラを構えました。反対ホームで「銀河」を撮影していた人たちも、次々とこちらにやってきます。 「なは・つき」は、ほぼ定時に通過していきました。「銀河」には逆光だった朝の光が、「なは・つき」にはきれいな順光線として降り注ぎます。 単独の「なは」「あかつき」の時代から数えると、この列車とも長いつき合いです。EF65 500番台が牽引していた写真は、今も私のコレクションとして残っています。 今週末にもう一度、この姿を見ることができるかどうか、現時点では微妙な状況ですが、今一度、この姿をながめたいものです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電気機関車(JR・客車)] カテゴリの最新記事
|
|