|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23071)
カテゴリ:電車(JRの特急)
本日の「思い出の1枚」は、昨日ご覧いただいたカットの反対側から撮影したものです。 「オーシャンアロー」の運行は1日に3往復、京都・新大阪から南紀の新宮まで4時間ほどかけて走ります。朝8時36分に京都を出た「オーシャンアロー5号」でも串本に着くのは12時6分。南紀地域で新宮方面行きを撮影しようとすると、どうしても午後になります。 南紀では、列車は西から東に向かうため、晴れると基本的に逆光となりますので、撮影には曇り日の方が適しています。 日置川鉄橋は長い鉄橋です。この日の「オーシャンアロー」は6輌編成でしたが、もっと長い編成でも十分収まり、その方が、迫力が出たかもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/10/15 07:46:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|