|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
カテゴリ:電気機関車(JR・客車)
関西の人間にとって、埼玉・群馬・茨城・栃木を区別するのは、ちょっとした苦労が伴います。品川530さんのエスコートで信越本線の撮影ポイントに向かったのですが、レンタカーの車中でもその話題になりました。 「『今、高崎で撮影中。これから車で信越本線の撮影ポイントに向かう』と、さっき妻にメールを送ったのですが、おそらく彼女は高崎という町がどこにあるのか、理解できないと思います。かくいう私も、ここが埼玉なのか、群馬なのかは区別できていません」と言うと、在京の方たちは皆、腹を抱えていました。 そんなことを話しているうちに品川530さんが選定したポイントに到着しました。シチサン職人・品川530さんの面目躍如といえる場所です。 それにしても、このポイントに着くまで、田んぼが続く平地をかなりの距離、車で走ったのですが、踏切近くや線路と直角になる農道などにはかなりの数の鉄人を見かけました。やはり関東圏は鉄人口が多いわ、と妙に感心してしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/07/12 06:40:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[電気機関車(JR・客車)] カテゴリの最新記事
|
|