|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23070)
カテゴリ:電気機関車(JR・貨物)
今日10月26日は、JR東日本が上場(1993年)、原子力の日(科学技術庁1964年)だそうです。 特急「北越」の通過後、再び降り出した雨のもと、次の撮影ポイントへ移動しました。しかし、降ったり止んだりを繰り返す雨に、さすがの「晴れ男」もテンションが下がります。 時刻表で確認すると、貨物列車のスジが1本あります。ローズピンク(EF81)かレッド(EF510)か、どちらかは分かりませんが、今回の新潟遠征の撮り納めは、この貨物に決めました。 しばらくすると電気機関車特有のうなるようなモーター音が聞こえてきました。カーブの向こうに姿を現したのはローピン・パーイチの39号機です。最後の天気は今ひとつでしたが、これですっきりとカメラを納めることができます。さあ、明日からは新たな路線へとポイントを切り換えましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/10/26 07:30:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電気機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|