|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
今日10月28日は、速記の日(日本速記協会)、日本ABCデー、日中国交回復を記念し康康(カンカン)と蘭蘭(ランラン)が上野へ(公開後の1年間で入園者900万人突破、1972年)だそうです。 この前、伯備線で撮影したのは昨年のゴールデンウィークでしたから、1年半前のこと。月日が経つのは早いものです。 そのとき撮影し、お気に入りポイントの1つとなったのが、黒坂と上菅の間にある国道とのオーバークロスです。「この場所では、きれいにカーブしてくる特急「やくも」を国道の歩道から安全に撮れます」と『お立ち台通信 VOL.2』でも紹介させていただきました。 ここは基本的に午後向きのポイントで、今回わたしが現場に立った時刻は少し早すぎました。車体前面に日は当っているのですが、晴天ゆえに側面の影が思っていた以上にきつく出てしまいました。 このときやってきたのは「緑やくも」。山里の緑に包まれた景色の中では、この緑編成も、結構映えるものです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|