|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(23070)
カテゴリ:電車(私鉄・特急以外)
急行として運用される京阪旧塗装の編成 昔のおけいはんのことは、ほとんど知らないわたくしでございますが、特急以外の列車の色が変わっているのには気づいておりました。何か濃い色になったなあ、昔はもっと薄い緑だったような気がするのだけれど……。 通り過ぎる列車を何本見送ったことでしょう。ついに昔懐かしい京阪グリーンの編成がやってまいりました。今やこのカラーリングの編成も、数えるほどしか残っていないようであります。 本日の「思い出の1枚」は、ホームの一部が写り込んで、作品としては完成度が高いものではありませんが、記録写真として残しておきたいと思ったのでございます。あとで振り返ると、旧3000系同様、クラシック京阪と出会うことができた最後の夏になってしまうのかもしれませんから。 今日9月25日は、藤ノ木古墳記念日、江戸幕府がシーボルトを国外追放した日だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(私鉄・特急以外)] カテゴリの最新記事
|
|